※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃまん
ココロ・悩み

離婚時の住宅ローン連帯保証人について教えてください。

離婚を決意し、水面下で色々動き出しています。

離婚した方で
家を購入して住宅ローンを組み、連帯保証人に
なっていた方おられますか?
その場合離婚の時はどうしましたか?

良ければ教えてください!

コメント

私自身の話では無いので申し訳ないのですが。妹が離婚しました。
同じく住宅ローンの連帯保証人でした。連帯保証人の変更を元旦那さんの親族にお願いしたけど断られ…。結局連帯保証人は変更できず離婚しました。

• まっちゃまん

まっちゃまん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…。連帯保証人なんて誰もなりたくないですよね💦

そのお家には今は旦那さんが住んでいるのですか??

• 6月6日

退会ユーザー

そうなんです。離婚となると冷たいもんだな…と痛感しましたよ😅
    妹は『お姉さんもいい人だし味方になってくれる!』なんて言ってましたが全くでした。離婚は妹にも充分すぎる程非がありましたから当然と私は内心思いましたが。
    そのおうちはまだ建てたばかりで…旦那さん一人で住んでますよ!
    家のローンに養育費と…旦那さんの立場ぞっとします😅それにちゃんと払ってくれるかも…。

• 6月6日
  • まっちゃまん

まっちゃまん

そうなんですね…😭
    旦那さんは今のところローンも養育費もきちんと払ってくれてるんですね💦

うちは離婚出来たとしても、ローンさえきちんと払ってくれれば養育費は宛にしないつもりです…。
    ただでさえお金にルーズな人なので💦

• 6月6日

退会ユーザー

妹の元旦那はお金にも女性関係にもルーズなのでこの先どうなのか…
    という感じですよ、私からすると💦

まっちゃまんさんの今後
    幸せな道が開けますように🍀🍀🍀

• 6月6日