※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ。
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて安全性を知りたいです。

髪の毛のカラーについて質問です!髪の毛が伸びてきて頭半分くらいまで地毛が伸び、見事にプリン状態です…
妊娠中でもカラーはして大丈夫なのでしょうか。

コメント

m♡

わたししましたよ〜!
妊娠中は、カラー剤の匂いなどきついから体調がいい日に行ってください!
むしろ産後はなかなか行けないと思いますよ😂

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

お返事ありがとうございます^ - ^
    産後の方が忙しいですもんね!今のところ体調も安定してるので近々行けたら行ってみようと思います♪
    事前に美容室とかには妊娠してる事伝えましたか?

• 6月6日
  • m♡

m♡

伝えましたよ〜!
    そしたらシャンプーとかのとき、椅子を全部倒さずに起こした状態で色々配慮してもらいました!

• 6月6日

ご自身の体調が良ければ特に問題はないようですが…
そこまで伸びているのであれば、グラデーションカラーで産後もしばらくカラーしなくてもみっともなくないようにしてみてはどうでしょう✨
実際私がそうしていてるんですが…
産後も授乳中にカラーして良いのかな?と心配になったりしたので、心置きなくカラー出来る日まではこのままでいるつもりです😊

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

グラデーション😳お返事ありがとうございます^ - ^
    したことないのでしてみるとなるとかなりの挑戦かもしれないです!😮
    確かに授乳中も不安です!グラデーションも調べてみようと思います♪
    ちなみにう〜さんはどんなグラデーションですか??

• 6月6日

退会ユーザー

私も前回の妊娠、出産、授乳期をふまえて今回初のグラデーションカラーです😊💦
    今切迫早産で入院中なので写真を撮る事が難しいので申し訳ないのですが…

ネットで調べて好みのグラデーションがあればお試しください✨

• 6月6日
minima

カラー大丈夫ですよ♪
上の方も言っておられるように、産後は赤ちゃん中心の生活ですし、見ててくれる人が居ないといけないので、なのでなかなか行けません( ºΔº )わたしも前回行ったのが産む前の3月頭で、まだ行けてませんo(´д`)o
匂いや体勢など辛いこともあるので、体調がいい日に行ってくださいね♡

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

見ててくれる人がなかなかいないので確かに産後の方が大変ですね😱
    体調安定してるので近々行けたらなと思いました😊

• 6月6日
kanami mama🐰

自分は安定期入ってすぐ行きましたよ!
美容師の友だちに聞くと、
カラー剤やパーマ剤に体の影響は
無いらしいです!
ただ匂いやずっと座っていたり、
シャンプー時の体制がきつい方は
遠慮した方がいいそうです😊
あと心配だったらカラーの際に
根本2mmくらいを残してしてくださるそうですよ!

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

美容師さん情報なら安心です♪

• 6月6日

行ってください!
ほんとに産まれたら行けないです😭

私も昨日5ヶ月ぶりに美容院行きましたがカットのみで帰ってきました。
完母の為1時間人に預けるだけで心配になります😭

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

近々行こうと思います♪

• 6月6日
kotori *

全然大丈夫ですよ🙆✨
私は37wの時にカラーとカットしに行きました(笑)

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

37Wは凄いです!😳

• 6月6日
  • kotori *

kotori *

産後しばらく行けなくなるしギリギリに行こうと思っていたら、切迫で入院になってしまい、退院したタイミングですぐ行きました😅

• 6月6日
うさぴょん

大丈夫といわれるかたも多数ですが実際その根拠というのもまたないのが事実なので(′;ω;`)なんともいえませんが、でもほとんどの方問題ないというのは事実です!ただ、妊娠中は肌がデリケートになっていたりするんで…自分でするのはNG。美容院ですることが絶対です◎
私は安定期に5ヶ月ぶりに染めました◎(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹) !妊婦だと伝えていれば色々配慮あるんで安心してください❀✿
ただ美容院によりけり、これはしていいしてはいけないという妊婦さんの基準あるようで…こないだいったところでも、ブリーチNGなどなにかしらありました!(*´-`*)

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!やはり事前に伝えておいた方がいいですよね😊私も早く染めたいです♪

• 6月6日