※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

安産の為にできることないですか?😂会陰マッサージもしようか悩み中です🙄💧

安産の為にできることないですか?😂会陰マッサージもしようか悩み中です🙄💧

コメント

まま

私はスクワットして階段無駄に上り下りしてました!笑

• chiiii★

chiiii★

いつからしていましたかー?😊安産でしたか?

• 6月6日
ひぃ

特に何もしかったけど安産でした😅
雑巾がけも散歩もまーったく続けられず、1、2回したくらい(笑)
ここぞとばかりだらけた生活してました😄

• chiiii★

chiiii★

元々の身体の作りですかね🤔🤔こればっかりは出産してみないとわからないですよねー😂

• 6月6日
  • ひぃ

ひぃ

見事な安産体型で(笑)
    安産菌擦り付けていきます❗😄

• 6月6日
  • chiiii★

chiiii★

お願いします‼️‼️👏🏻👏🏻笑

• 6月6日
コロスケぼうや

股関節柔らかくしておいた方が安産になると聞いたので、あぐらかくように足の裏を合わせて、膝を押さえるストレッチ毎晩してました🙌
おかげで短時間で生まれてきてくれました✨
うちの産婦人科は会陰切開は全員するので、マッサージはしませんでした😌

なな

毎日5キロ以上は歩いてました😊🙌
あと、スクワットもしてました!!
予定日より1週間早く産まれ、
安産でした😊!!

うさぴょん

なにもしてなかったですね~(*^^*)二人目もする予定はないです!安産のお守りもらったとかくらいでしたね。一人目の時は入院してたんで安産お守り3つももらいましたwwwwwwwwwww

chanbreain

私もお風呂上がりに柔軟体操してました!分娩台の上で足を広げたままなので体が硬いとキツそうな体制なのでやってて良かったと思いました(o^^o)

Lieb

病院が推奨していたこともあり会陰マッサージはしました!
あとは後期からラズベリーリーフティを飲んでました!
その効果だったのかはわかりませんが、前駆陣痛から1日で破水して3時間かからず予定日ぴったりに出産し、会陰は内側がほんの少し避けて縫ったみたいですが切開はされず産後すぐから体はピンピンしてました(^^)