※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
子育て・グッズ

夏生まれの子供にベビーパウダー使うべきか迷っています。情報が良くないとのことで。


皆さん、赤ちゃんにベビーパウダーって使っていますか?

子供が夏生まれなので購入予定だったのですが
ネットを見ていたら、ベビーパウダーは良くないと情報が多々ありました(><)

買おうか迷っています(;▽;)

コメント

ゅぅちゃん

うちの子は冬生まれですが
産まれる前に
購入しましたが
1回も使ってません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

れーな

ベビーパウダーはゴミを拾っちゃうから良くないです😭

ぬん

一度も使ってませんが肌トラブルもないです😊

フェリシティ

毛穴が埋まって逆効果みたいですね(´;Д;`)
私は全身にも使えるオムツかぶれのクリームを買いました!
乳児湿疹できた時も使えて重宝してます☆

  • おちゃむ

    おちゃむ

    やっぱり良くないみたいですねぇ、、
    良かったら、クリームの商品名教えてください(><)

    • 6月6日
  • フェリシティ

    フェリシティ


    アロベビーです(´・ω・`)
    安くないですが使えます!

    • 6月6日
  • おちゃむ

    おちゃむ

    ありがとうございます♪
    検討してみます!

    • 6月6日
バル

色々意見ありますが
うちは次男が真夏産まれで汗疹が酷く、小児科で出されたステロイドを塗っても酷くなって、やめて、ベビーパウダー使いはじめました。
色んな意見ありますがうちの子に本当に合っていてすぐに汗疹直りましたし、毎年夏は使ってます!
毛穴を塞ぐとか色々あるみたいですが、私的には結果、肌の状態が良くなればそれでいいので、使い続けてますよ*
今年も使う予定です(^^♪
固形がおすすめです!
ちなみに私自身も夏は胸元に汗疹出来るので使ってます!

ゆう

ベビーパウダーは良くないと聞いたので使っていません💦
乳児湿疹はジクジクしてなかったら(ニキビのようなもの)お風呂で石鹸で綺麗に洗ってあげて
ベビーオイルを塗ってあげると綺麗になりますし
それでも治らなければ
虫刺され、乳児湿疹、汗疹などに使える
ポリベビーがいいと思います!
すごくいいみたいで
息子も汗疹が出てきたので買いに行く予定です(*´艸`)

🌺みーたろ🌺

我が家は布おむつを使ったりしているのでウンチした後は必ずベビーパウダーを使っています✨
最初はかぶれてしまった時もありましたがベビーパウダーを使ってから1度もかぶれはありませんしなにもトラブルはありません。
うちの子には合ってるみたいです◡̈

おこ♡

うちもパルさんと同じく
ベビーパウダー使ってます☆
諸説あるみたいですが自分が子供の時
パフパフしてて何も不自由なかったので大丈夫だろうという考えです。
うちはお風呂上がりだけですがおしり
たまたまのうら、鼠径部、首に塗ってます♡おしりかぶれや発赤がだいぶ良くなって綺麗になってるので夏場は使っていく予定です!ちなみにうちも固形タイプ(ピジョンのアカチャンホンポで300円くらいでした)を使ってます。粉の飛び散りがなくコンパクトなので使いやすいです✌︎‼︎

me

使ってないし買ってもないです!
むしろ、いつ使う物ですか?😂

それでも
乳児湿疹もオムツかぶれも
一度もした事なく綺麗です🤗

とまと◡̈*

ベビーパウダーは吸い込んでしまうと、喘息の原因になるので推奨されていません💦

かりんとう

うちの子、二重あごの部分にベビーパウダー使ってます!
どうしてもミルク飲んだ後、あごの方に流れて二重あごのとこに溜まったり、、汗っかきなので、二重あごのとこだけこすれて赤くなっちゃったり、、
さらさらのクリームとか、赤みを抑えるクリームとか、何塗ってもダメでした。
そこで、ベビーパウダーを試したら、二重あごのとこ、すっかりよくなりましたよ☆
もちろん、濡れたタオルやガーゼで二重あごのとこ清潔にして、よく乾かしてから、パウダーをぽんぽんやりました。
そしたら、擦れることもなくなったし、二重あごのとこ、ほんとによくなりました!!

あまり評判は良くないみたいですが、、
使う場所によっては、おすすめです!