※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊娠・出産

35wの初マタです。最近胎動が波があり、心配です。臨月近くでもこのようなことはよくあるでしょうか?

胎動の波について

35wの初マタです。今まで四六時中動いたおなかの子が、先々週と先週あたりに胎動がとても少ない日が数日ありました。
今まで胎動が少ない日の次の日には大体元気に動いてくれたが、その数日は胎動の少ない日々の連続でした。心配で病院に行ってnstを撮ってもらったが、大きな問題はありませんでした。先生はお産が近くなると動くスペースご少なくなるって言って納得して少し安心しましたが、昨日と今日はまた激しい胎動が戻ってきました。ずっとバタバタして止まらない感じで、逆に怖くなってしまいました。

臨月近くになっても、このような胎動の波がよくあるものでしょうか?

コメント

ゲニックス

先生の言うとおり出産近くなると胎動が減ったりするとよく言いますね!!それはおそらく体が大きくて動くスペースがなくなるからだと思います‼それでも動く時は動くし全然気にすることないと思います^_^
ある方が安心だしもう少しでその胎動もなくなってしまうので今はたくさん感じてください^_^

たろちゃんママ

波ありますよ!
すっごいおとなしくなったかと思えば、めちゃくちゃ蹴ってくる日もあります。
赤ちゃんも下がってきてるんですけどね。
それでも波がありますよ!

うーた

ありがとうございます。降りてきたと言われたら、動きが少
なくなるのは普通だと思いました。
あと少しで頑張ります。