※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

ベビーバスのビニール製とプラスチック製、どちらが使いやすいか迷っています。使いやすさや感想を教えてください。

みなさん、ベビーバスはどんなものを使っていましたか?
空気を入れて使うビニール製か、プラスチック製か、どちらを購入しようか迷っています。赤ちゃんの背中やお尻を洗うためひっくり返す際に、ビニールのものだと縁にひじを置けないからやりにくいんじゃないか、と母に言われました。実際使ってみた方の感想を聞きたく、お願いします。

コメント

まぁたん54

わたしはビニールの
ふくらますやつを使ってました✨
キッチンのシンクで入れてたのですが
シンクにすっぽりサイズだったので
とても入れやすかったですよ⤴️❤️🙌
そして、今はお風呂上がりに
すこし座らせるのに使ってます❗

レンタルなんですけど、私はこれ使ってました💡
収納スペースが無いので使い終わったらペタンコに出来て、
引っ掛けるとこがあるのでお風呂場の物干し竿にかけてました☺️💡
専用のネットもあるので良さげですよ✨

• やん

やん

ありがとうございます😊💕色々検討しましたが、私もこれにしようと思っています❗何ヵ月くらい使いましたか?

• 6月8日

退会ユーザー

ありがとうございます!✨

退院した日から3ヶ月頃まで使ってましたよ💡

• 6月8日

退会ユーザー

ちなみにナイスベビーっていうレンタルサイトで借りました💡
    色んなとこ見ましたけどここが1番種類もあり料金も高くは無くって感じでした😊💡

• 6月8日
  • やん

やん

ナイスベビー、是非見てみます😆✨詳しく教えていただいて、ありがとうございます😊

• 6月8日

退会ユーザー

人気な商品は随時レンタル中なので、
    レンタル中でも問い合わせて返却時期を聞くと優先的にレンタルしてくれるので参考までに👍✨

• 6月8日
ふりめる

私は空気入れるビニールタイプにしました!使いにくいとかはなかったです😊ひっくり返す時、ひじは、自分の腕にかけてましたし!
使い終わった今、収納できてやっばりこれにして良かったと思ってます。

はな

ビニールはやりにくいことはないですが、使っているうちにすぐ破れて空気が抜けてしまいました😅

さや☆たん

うちもビニールの膨らますタイプ使ってました😊
6ヶ月頃からつかまり立ちするまでの間も私が洗っている間に待ってもらうために使ってましたよ☺️

はる

ビニール製の物を買って使いました!!初めてでしたがやりづらいとかなかったです。使わなくなったらばしょ取らずにしまえるのもいいかと思います。

Meeiiii

こんばんは(*'ω'*)

うちは、場所を取りたくなかったので空気入れて使うタイプにしました!
たしかに腕を置くところがなくて疲れそうですね…笑
でも、場所を取るよりはいいかな〜と思ってうちは空気タイプです。笑

ペロ助

最初ビニール製のものを買いましたが場所とるのと溝が洗いにくいので折り畳みタイプを買い直しました❗
最近までずっと使っていて、今でもたまに使ってます🍀

(^O^)

私はプラスチック製のを使ってました!

みぃちゃん

これ使ってます(笑)

折り畳めて場所取らないし楽です♡

チャペマリ

プラスチック派の意見がなかったので〜
お尻のところにストッパーがあるプラスチック製のつかってます。
かためなので安定感がありました!
お風呂のベビーチェアに代用できたので、今はそれでつかってます♪

確かに収納するには邪魔だけど、壊れにくいし、
つかまり立ちするまではお風呂用のベビーチェアになるので、これでよかったなーと思ってます