※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

妊活中で、陰部が痒いです。流産時にも同様の症状があり、フライング検査をしたが陰性。妊娠初期に同じ症状がある方いますか?

現在妊活中です!
生理予定日3日〜5日前なんですが、昨日辺りから陰部が痒いんです…
2月に流産した時も同じような痒みがあり、凄く期待してしまいます´・3・
この痒みを少しでも前向きにしたく、フライング検査を昨日しましたが真っ白…
妊娠初期に陰部が痒くなった方はいますか?

コメント

✿さとあゆ✿

クラミジアではないですか…?

• まるまる

まるまる

クラミジアだったのかカンジタだったのかは覚えてないんですが、先生が錠剤みたいなお薬を入れてくれたのは覚えてます!

• 6月5日
りいママ

カンジタだと思います〜私は1人めの時になったんですが、先月また生理予定日前にカンジタになったうえに生理が4日も遅れたので期待してたらリセットしちゃいました。
免疫がすごく落ちてる時や、風邪などで抗生物質を飲んでる時期にカンジタになりやすいらしいですよー!

• まるまる

まるまる

とても参考になりました!
    同じ体験をしてる方のお話が聞けて、少しホッとしました。
    やはり前回そうだったのであれば、期待してしまいますよね(´・ω・`)
    妊娠だって分かれば、この痒みも前向きに捉えられるのにな〜!!

• 6月6日
  • りいママ

りいママ

わかりますー!妊娠でも免疫下がるのでカンジタになりやすいって聞いてたのでほぼ確実に妊娠してるでしょ!って思ってました。
    ちなみに、妊娠してたらどっちみち病院に行くのでその時に治療すると思いますが、カンジタは出産で産道を通る時に赤ちゃんにうつって皮膚炎とか口内炎とかになってしまうらしいので今回妊娠してなくても早めに治したほうがいいですよ!
    そして妊娠してますように♡

• 6月6日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます(^^)
    授かってるといいな♡
    もし今回リセットしたとしても、いつでも赤ちゃんを迎えられる為に病院には行きたいと思います!
    分かりやすい解説まで感謝してます!!
    りりさんも早く授かれますように♡

• 6月6日
zu

カンジタだと思うので早めに病院行かれた方がいいですよ!
仲良しも治るまでしないほうがいいです!
カンジタはたしかうつります。

• まるまる

まるまる

やはり病院に行った方がいいですよね。
    今度の休みにでも病院に行きたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • zu

zu

ただの被れの可能性もあるので、わかりませんが、カンジタはすぐ再発します!
    我慢できない痒みになると完治に時間かかったりしますよ😭

• 6月6日