※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu*\(^o^)/*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの1日のミルク量について相談です。

コンバンワ💗

3ヶ月半の娘がいます🌠

みなさんはお子さんが3ヶ月くらいのとき
1日トータルでミルクはどの位のんでましたか??😫💓

コメント

六花ママ

こんばんはー☆

完ミで育ててます!

その頃は160mlを5~6回で800ml~960mlでしたよー。

Mayu*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!
やっぱりそのくらいのみますよね。😳
最近まで同じくらい飲んでいたんですが。。
最近あんまり飲んでくれなくて、
四時間あいても120とかしかとまなかったり。
ひどい時は50とかしかのみません。😔😔
今日はトータル430しか飲んでなくて。。。。
途中でもういらない!!って感じで手で哺乳瓶をはたかれたり。。
べーやってのまなかったり😰😰

六花ママ

うちはあげただけ全部飲んじゃうから、二時間しか空いてなくても泣き止まなかったらあげてましたよ☆

日によってムラがあってもおしっこがちゃんと出て、良く寝てたらいいことにして、あんまり気にしないようにしてました。

Mayu*\(^o^)/*

そうですよね。。。😢
オシッコとか、確認して
様子みてみたいとおもいます。😢💗
ありがとうございます。💗

たーたん

うちは160ccを1日5〜6回ですが、3日前からあまり飲まなくなって💦

100とか120とか…。

飲むときは180近く飲みますが、寝る前くらいですね🎶

体重はどれくらいありますか❓

うちは3カ月半で6.3キロの女の子です♡

多分、ミルクに飽きたか、満腹を覚えたのかなぁと思ってます!

あんまりなら、ミルクか哺乳瓶変えるか、体重と相談しながらと思ってたんです!

Mayu*\(^o^)/*

うちもそんな感じでした!

なのに最近飲まなくて。。。😢
今日は430しかのんでなくて。。
どーしものかと。。😥😥
体重はこのまえはかったら

7.4でした。😰
もともと3.7で生まれた子で大きめなんです。笑

あげたぶんだけ飲んでたこなので。。
自分でお腹いっぱいってゆーのがわかってきたんですかね。。😢😢😢

少し様子みてみて、
あんまりだったら
哺乳瓶変えたりしてみます。😢😢