※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

赤くなり、息が止まった娘をトントンして息を戻しました。今は元気ですが、脳に影響はありますか?

もうすぐで1ヶ月の
娘を育ててます!
先ほど泣きすぎて
顔が真っ赤を通り越して
紫色になり、力が入り
息が数秒とまったので
このままでは死んでしまうと思い
わたしも焦り、抱き上げて
背中トントンしたら息をしてくれました。
今はいつも通りの様子です。
なにか脳などに影響はあるのでしょうか?
泣きすぎて死んでしまうってことは
あるのでしょうか...

コメント

kikubill

世に言う泣き入りひきつけではないでしょうか。死んでしまうことはないようですよ。脳の異常でもないです。泣き入りひきつけでググってみてください。で、検診の時に相談されたらいかがですか?

ゆー

泣き入りひきつけだと思います!私の娘もなりましたが、あれは恐怖ですよね(・・̥)本当に死んじゃうかと思いますよね(・・̥)

何度も同じことが起こるようであれば脳に異常がある可能性もありますので受診されたほうがいいとは思いますが、とりあえず様子見で大丈夫かと!(心配なら受診されてもいいと思います!)
あとは、あまりギャン泣きさせないようにね、と病院に受診した際に言われました(lll-ω-)

Maple

すっごく心配ですよね。ウチの子も、そうでした。病院にもかかりましたが問題ありませんでした。

赤ちゃんの体は、まだ色々と未熟なので上手に泣けず、息を吸う事も忘れてしまうほど(息の吸い方がわからなくなるほど)泣いてしまうんでしょうね。

ちなみにウチの娘はもうすぐ8ヵ月になりますが、今は激しく泣いてもチアノーゼ出る事はありません。だんだんと少なくなりました。(でも心配だったので、あまり激しく泣かせない様に注意してました。)見た目だけでなく体の中もきちんと成長してるんだなぁって思います。

今は、こんな風に余裕も出てきましたがmiyu☺さんと同じ位の時は、とにかく必死でしたし不安ばかりでした。

泣き方が下手なんだなぁ~位に思っていても大丈夫だと思いますが、心配ならば病院に行かれた方が良いですよ!解消出来る不安は解消しなくっちゃ!