※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりで辛いですね。皆さんはどのように耐えたのでしょうか?

現在妊娠10w0dの初マタです!
5w辺りからつわりが始まって、先週やっと落ち着いたんですが、昨日から再発してずっと吐いています。
辛過ぎて涙が止まりません。皆さんに吐きつわりをどの様に耐えたのでしょうか⁉️

コメント

ゆう

水分はとれてますか?

• ちぃ

ちぃ

水分だけは取る様にしてますが、たまにそれすら吐きます(泣)

• 6月5日
  • ゆう

ゆう

なるべく水分はとるように気を付けてくださいね。いつかは終わると思って耐えるしかないんですよね。

• 6月5日
ちくわぶおじ

いつかは終わる、赤ちゃんが元気な証拠と思っても、体も心もとっても辛いですよね💦

私も水分が取れず、吐き気で眠れず、血も吐き…点滴に何度か通いました。無理せず我慢せず、病院に頼ってもいいと思います。私の場合は点滴後二日間くらいは少量なら食べたり飲んだりできるようになったので、今がチャンス!とばかりに食べられるものを摂取してました。

後は、どうせ吐くなら吐きやすいものを!とミカンとか柑橘系で水分取って嘔吐後の後味?爽やかにするようにしてました(^_^;)

• ちぃ

ちぃ

赤ちゃんが元気な証拠と信じなきゃ耐えれないですよね😭

• 6月6日
yuka

こんばんは✩
わたしもその頃はとても悪阻がひどく毎日吐いてました😭

体重も五キロ程減り脱水から職場で倒れ点滴もするくらいでした(><)

なので辛い気持ちわかります。。
つわり中はつらいですが、いつか終わりはきます!

私はなぜかマクドのポテトとぶどうだけは悪阻中も食べれました!

なかなか悪阻があると気分転換もできないですよね、、
ずっと続くわけではないので生まれてくる赤ちゃんのためなんやなっておもってなんとか乗り越えました!

まだまだ産まれるまでに期間はあるけどがんばりましょうね!

• ちぃ

ちぃ

何かしら食べたくなるとよく聞きますが、何も食べたくないんです(泣)

赤ちゃんも頑張ってると思って耐えるしかないですね(´-`)

• 6月5日
  • yuka

yuka

何も食べたくないですよねーー(><)
    飲み物とかはのめますか?

• 6月5日
  • ちぃ

ちぃ

取り敢えず炭酸なら飲めます!

• 6月5日
  • yuka

yuka

とりあえずは炭酸を飲んで脱水は予防しましょう(><)いまは辛いですが、無理されずに過ごしてください(´×ω×`)

• 6月5日
    h a n a ☺︎

わかります。産む当日まで吐き続けました。何も胃に入ってない状態で吐くと吐血したり辛すぎたので、吐く前に水をがぶ飲みしてそれを思いっきり吐いてる感じでした。
あと、横になると逆流して吐き気が増したのでソファーの背もたれに浅めに腰掛けたりしてました( ´•̥ו̥` )

• ちぃ

ちぃ

確かに横になると吐き気が増してるかも知れません(汗)

• 6月5日
  •     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

ちなみに私はコーラ飲んでおもいっっっきりゲップするとすっきりするタイプでした笑
    でもやっぱり何回か点滴にお世話になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )だいぶ楽になるので、あまり辛いようでしたら次の検診で医師に相談してみると良いかもです☺︎

• 6月5日
まめっこ

吐きつわり辛いですよね💦私も10週が一番ピークに辛かったです💦
「吐いても食べなきゃだめ。どうせ吐くからって何も食べないと余計にしんどいよ」って助産師さんに言われてたので、体調が落ちついてる時に、食べれるもの食べて乗り切ってました!

水分とれないくらいであれば、点滴してもらうと少し楽になりますよ✨

ミキティー

1人目は悪阻がかなりキツくて6キロぐらい1ヶ月で痩せました。
豆腐の匂いとかもダメだったけど、菓子パンは食べれてたので菓子パンで頑張りました。後期に入るとだいぶ落ち着きましたが、産まれるまでムカムカはとれませんでした(;o;)
水分はとれてたので点滴はしなくてよかったみたいです。

omi

辛いですよね(;_;)
わたしも5wから始まってにおいにすごく敏感で食べても食べなくても吐いてました(´-ω-`)
オレンジとかリンゴジュースを飲めたりフルーツのゼリーを食べられたので良かったですが、胃に何も入ってない時は胃液とか胆汁が出たりして喉がやられちゃうので、何か口に出来るものが見つかるといいですね!なんでも良いって先生に言われました。
それまで食べたことなかったけどガリガリ君がおいしかったです!
あとはひたすら寝て耐えるしかなかったです(;´_ゝ`)
わたしは15wで少し楽になってきました!まだたまに気持ち悪いですが、だいぶ治まった今だから言えるけどみんな一緒ですよっ
がんばりましょう!

• ちぃ

ちぃ

フルーツいいですね!
    それなら食べれるかも知れないです😳

• 6月6日
なお

悪阻辛いですよね‼︎
気持ちわかります😭

最近やっとマシになりましたが、その頃はまだ波があって、終わりが見えない気がしますが、もうすぐきっと終わりが来ますからね‼︎

私も、水分も取れず、どうしても食べれず、飲まず食わずの週があり、毎日点滴に通いました
それでもマーライオンでした

ちょーっとでもマシな時は、飴や、甘いお菓子でカロリーとってました
唯一食べれたのは、甘い系でした

吐き気止めも処方してもらい、それでなんとかしのいだ感じです。

• ちぃ

ちぃ

吐き気止めもらえたんですか⁈
    私も何度も点滴してますが、吐き気は耐えるしかないもんねぇ〜って言われました😢
    仕事に行けず休む事に申し訳なさすぎて…

• 6月6日
  • なお

なお

私も1人目の時はたえて下さいって言われました😭点滴もしてもらえなかったです。そのかわり、診断書をいただき仕事は休んだ方が良いと言われました。

今回も同じ病院ですが、医師が変わり、点滴も薬も処方して下さります😊

• 6月6日
  • なお

なお

すいません、途中でした💦

プリンペランを処方してもらいました

症状を説明したら、出しときますねって😊
    薬に抵抗がありずっと飲まなかったのですが、あまりにも吐いた時は、上の子のお世話もあったので、頼りました。

• 6月6日
  • ちぃ

ちぃ

そぉなんですね😳
    辛い時は頼るのも大切ですね😭

• 6月6日
らら

はーきついですよね!!
わたしはなぜか、マックのポテトと鍋やスープ少々はたべれたので、、それ以外の吐き気はいつか終わりが来ると耐えてました!!
あとは旦那さんにきついよーって沢山甘えて癒してもらいました😂