※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

おっぱい飲まない理由や気持ちについて相談です。経験した方いますか?

どうしておっぱい飲んでくれない日があるんだろう。日中飲まないけどお風呂上りは飲む。
ミルクも飲む時と飲まない時がある。

おっぱい飲んでる時ウーギャーって泣いてオナラしたりするから、オナラ出なくていきんでるのかなぁ。って思ってたけど違うのかな。
おっぱいが出ないから怒って泣いてたのかな😭

こういう感じを経験したことある方いますか?

おっぱい飲んでもらえないとショックで…。
ごめんね。って気持ちもあります。

コメント

めぐやん

何時間起きにおっぱいあげてますか?

  • スゥ

    スゥ


    まちまちです。抱っこした時に口パクパクしたらあげたりしてます。
    あれ?2時間飲んでないけど?って時もあげちゃってます。
    お腹すいてもなく子じゃなくて。
    お出かけしたりすると4時間とか飲まなくても平気みたいです。

    • 6月5日
㌧ママ

コメント失礼します!

どうしたんでしょうね?
でも、喋れないだけで
赤ちゃんにも気分があります。
原因は分かりませんが
あまり飲んでくれないことを
赤ちゃんや自分を責めずに
これからも接してあげて下さい(*´`)
ママがゆっくりした気持ちでいると
赤ちゃんにも伝わって
飲んでくれるかもしれないですし(*´`)

  • スゥ

    スゥ


    一番の悩みです。
    出が悪くなったのかなぁ。食べ物のせいかなぁ。おっぱいパンパンに張ってきちゃったよ。って日もあればおっぱいふにゃんふにゃんだよ😄って日も。
    二日間ぐらい夜1時間おきに起きるんです。おっぱい足りないのかなぁ😭😭

    コメントありがとうございます😊

    • 6月5日
  • ㌧ママ

    ㌧ママ


    考えすぎるのも
    返って良くないと思います( ; ; )
    わたしもおっぱいあげてるので
    乳腺炎なったり時にはしぼんだり・・・
    色々ありますがあまり細かく
    気にしてません!
    あまり悩まないで下さいね。
    ズゥさんだけじゃないですよ。
    寝れる時に休まれて下さいね(*´`)

    • 6月5日
  • スゥ

    スゥ


    旦那におっぱい出ないのかな?って相談しといて「そうかもね」っていわれるのちょっとイラっとしてしまう。違うよ!って行って欲しかったぁ😭

    お腹すいても泣く子じゃないので余計ごめんね。の気持ちが出てきちゃいます😭
    お腹空いてたかもなのに何時間もあげないで…。

    明日は飲んでくれる日だと信じて寝ます💦

    優しいコメントありがとうございます。😭

    • 6月5日
そうたmama

全く同じ状況だったのでコメントします💦
月齢も同じなのでそんな時期なのか?わかりませんが、遊び飲みもあるし泣いて拒否されるのは毎日で…
うちは横抱きの体勢が気にくわないように思えて、日中も夜間も添い乳だとわりと仕方なく泣かずに飲んでます💦
ミルクの時にも抱っこだと泣いて仰け反るので、仕方なく授乳クッションに寝せて飲ませてます💦

  • スゥ

    スゥ


    遊び飲みしますね😄
    乳首くわえたまま反ったり、下に引っ張ったり😫
    二口ぐらい飲んだら泣いてみたり😫
    普段おっぱいだけなんですが、今日飲まない日だったので夕方ミルクやったら飲んでくれたんです!じゃお風呂上りも‼️と思ったら飲まないし😫
    抱き方とかもあるかもですね!横で泣くから一旦縦にやると泣き止んでまた横にすると泣きます。

    問題なく飲んでくれてた日が懐かしいです😭
    おっぱいあげるのが怖い💦

    • 6月5日
  • そうたmama

    そうたmama

    横抱きから泣いたら縦にするとニコニコしてるので、やっぱり横が嫌なんだなぁと…今日もおっぱいでもミルクでもニヤニヤしてあまり飲んでくれず苦戦してました💦
    ミルクうちも中々飲んではくれないんですが、しばらく混合で行く予定です⤵︎⤵︎
    本当、飲んでくれてた日が懐かしいですよね〜💦
    体重の増えとかも気になるので何とか前見たく飲んでくれたらいいなぁ⤵︎
    知り合いには自分の満足する分がわかってきてるから飲みが悪いんじゃないか?とも言われました💦
    満腹中枢が発達したにしても、お腹空いてても横抱きだと全く飲みたがらないで泣くんですよね…

    • 6月5日
  • スゥ

    スゥ


    満腹中枢が発達してきたからって聞きますね!
    でもうちの子おっぱいの所で口パクパクする。って事は足りてない😫って思っちゃってます。
    私もしばらく混合に…。
    ミルクとミルクの間隔って3、4時間でいいんですよね?
    息子のお腹も前はパンパンだったけど今ふにゃん。お腹いっぱいじゃないんだ😭ってマイナスにしか考えられなくなってます😭
    旦那はゲップとか出せるようになったからだろって言われますが⤵️⤵️

    • 6月5日
  • そうたmama

    そうたmama

    ミルクとミルクの間隔はうちは3時間前後であげてます💦
    夜寝たら朝まで起きないので、授乳回数も4.5回しかミルクは飲まないのに一回の飲む量が少ないので、困ってしまいます💦
    あまりマイナスに考えないようにしても初めての育児だと余計に不安になりますよね💦
    お腹がパンパンだったのはガスとかたまってたのかもしれないですし、旦那さんが言うようにゲップが上手になってかもしれませんね〜😋

    • 6月5日
  • スゥ

    スゥ


    寝たら朝まで起きないのいいですねぇ〜😄
    息子まだ起きます。最悪だと1時間。

    今日はおっぱい飲んでくれる日だといいなぁ⤴️⤴️😊‼️

    コメントありがとうございました🤗

    • 6月6日