※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ら海diver
子育て・グッズ

上の子と下の子の子育てで大変だけど幸せな瞬間がある。赤ちゃん返り中の子供の幸せなポイントは何でしょうか。

上の子1才11ヶ月、下の子まもなく生後3ヶ月です。
下の子が産まれるまでは今までの何倍も大変になると思っていました。(実際はそうでもないかな✨)
そして下の子が産まれるとお約束の上の子の赤ちゃん返りも始まってきて、下の子を抱っこしてるときに限って抱っこを要求😰
その時は拒否せず座った状態で片手に赤ちゃん、片足に上の子を座らせて抱っこしてます。
この時右を見ても左を見てもかわいいのが居てとても幸せ感じます😆
赤ちゃん返りしている子がいる方で幸せ感じるポイント教えて下さい‼️

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちも同じです!😆
下の子抱っこすると私も抱っこしてと言ってくるので座った状態で膝にそれぞれ乗せて抱っこしてます🤣
赤ちゃん返りではないかもですが、下の子がミルク後のゲップを出した時などに褒めたら必ず上の子が私も褒めてと駆け寄って来ます!😍
思わず可愛い!って親バカになりますね🤣❤️

• 美ら海diver

美ら海diver

ゲップの後の誉めて❣️も可愛すぎます❗
    今朝なんてまだ3ヶ月前だけどヨダレが出始めた下の子にスタイ着けたら僕の!って感じでちょっと怒ったので、上の子にもスタイ出してきて着けてあげたらニコニコ喜んでてなんて可愛いんだ❣️な朝でした。

• 6月5日
ひーこ1011

うちは未だに受け入れてくれなくて、嫌い!て良く言いますし、弟が寄ってくだけで絶叫して拒絶してます(ー''`ー;)
元々かなりのママっ子だったので、2人目生まれたら大変だろうなって思ってましたが、想像を絶する大変さでした(ー''`ー;)
朝から晩まで大半の時間は赤ちゃん返りとイヤイヤ期でギャーギャー怒ってますし、お膝半分こ抱っこなんてもってのほかです。羨ましいです(´・ω・)

そんな娘ですが、今日初めて〇〇ちゃん大好き!ギューっ!!って言って、息子を抱きしめてくれました!
感動しました✨
その直後にまた拒絶して叫んでましたが…(ー''`ー;)

最近は、娘がシャボン玉のお歌を歌うと、息子が喜んで笑ってます。
しゃぼん玉とばそ!を早口で言うとキャッキャ喜んでます!
私が歌っても無反応なのに(^^;
2人で笑ってるの見るとほほえましいです(◍•ᴗ•◍)

• 美ら海diver

美ら海diver

とてもママっ子の甘えん坊さんですね✨
    うちも最初は叩いたり歯形がくっきり次の日も跡になるほど齧ったりしてましたが、ある日上の子を叱ったり下の子から離すのをやめたらイタズラしなくなりました。
    抱っこしたがったら首だけ私が支えてあげて抱っこさせてあげたり、ミルクあげたがったら近くで見ながら任せたり。
    上の子を信頼したら下の子にも優しく接するようになってくれて助かっています。
    ただ何をするかわからないのでほぼ目は離せないですが。
    (本人は善意のつもりでしょうけどジュース飲ませようとしてたり)
    もう少し下の子成長してひーこ1011さんのお子さんみたいに兄妹仲良く微笑みあうのを早くみたいです✨

• 6月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんです(´・ω・)
    可愛いんですが、あまりに受け入れてくれなくて困ってます(^^;

うちは最初は嫌がっていて、上の子大事にして受け入れ始めたら下の子が動き始めて、嫌って言ってもやめてって言っても近づいて来てオモチャ強奪しようとするのでかなり拒絶するようになりました(ー''`ー;)
    最初は抱っこしないでって嫌がってたのに、今ではママ〇〇ちゃん抱っこしといて!!って言います(^^;

最近やっと少しナデナデしてくれたり、歌うたってあやしてくれたりするようになりました。
    早く2人仲良く遊んでくれる日が来るのを願ってます(^^;

• 6月5日
  • 美ら海diver

美ら海diver

成長していくとおもちゃの強奪とかでも喧嘩やイヤイヤの原因になりますね😢
    勉強になります✨
    うちは今のところナデナデしたり布団をかけてあげたり寝かしつけの真似してトントン(実際はバシバシ!)してくれたりほほえましい限りです。
    今後が怖いですが…(笑)😁

• 6月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも1歳8ヶ月差なので、同じですね〜!
    最初から赤ちゃん可愛がってくれて良い子ですね✨
    周りの子もみんな下の子ラブで可愛がってるので、娘の性格かなって思ってます(^^;
    大半の子はみんなずっと可愛がってますから、きっと大丈夫だと思いますよ☆

• 6月5日
ange

うちは上の子は、下の子抱っこしているときは我慢してだっこせがんできません😅
下の子を寝かせたりおろした途端にワーッと抱きついてくるのがキュンキュンです😊
でもすごく我慢しているのはわかるけど、イヤイヤ癇癪も酷くなり、可愛い反面怒ってばかりです💦最近は下の子もズリバイ、つかまり立ちまでするようになって本当に目が離せず💦
動物園のような我が家です💦
この大変さも幸せのうちなんでしょうけどね😅

• 美ら海diver

美ら海diver

我慢してくれるのもまたキュンキュンですね😆
    イヤイヤ期うちもすこーしですが始まってきました😱
    これから1年から2年近くイヤイヤ期だなんてどうなることやら…😅
    みとさんの下の子つかまり立ち早いですね(*゜Q゜*)

• 6月5日
  • ange

ange

本当に成長早くて困ります😅下の子はゆっくりでいいのに…💦これから下の子が歩き出したらどうしようかと💦
    ダブルでヤンチャな時期がきますからね😅
    もうすでに可愛い~って素直に思えるのは寝顔見てるときくらいかも💦

• 6月5日
  • 美ら海diver

美ら海diver

下の子は早いって言いますもんね😢
    上の子の時は寝返りの補助とかしてたけど早く成長されるとこっちが参るので今回は何もしてないです(笑)😁
    下の子が歩き始めたら…😱
    買い物とかカオスですね😱

• 6月5日