
義父に対する愚痴です。付き合いは長いけど、そこまで仲良くない義父。1…
義父に対する愚痴です。
付き合いは長いけど、そこまで仲良くない義父。
10歳離れて3人目を妊娠しました。旦那は先に義親に伝えていましたが、用事があり昨日私一人で義実家へ。
出迎えてくれた義父が、
妊娠おめでとう!息子から聞いてるけど、今回の妊娠は希望してできたの?
3人いるとお金もかかるし、子供2人で終わりだと思ってた。
と行ってきました。
ずっと欲しくて5年以上妊活し病で治療をしたこともあります。もそもそ希望してできたかなんて、そんなことあなたが知る必要ある?
3人目はお金かかるから2人で終わりだと思ったって、うち3人育てる経済力ないって言いたいの?
余計なお世話すぎるしデリカシーがなさすぎだと思ってその場は笑ってごまかしましたがあとから沸々と。
普通ならそこまで気にするほどでもないですか?妊娠中のメンタルだから気になるのかな?
みなさん、どう思いますか?
- どれみ(妊娠17週目, 10歳, 12歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
希望してできたの?とかお金かかるから・・とか余計なお世話すぎて笑いました
そりゃ付き合い長くても仲良くなんかなれませんわ。
妊娠中じゃなくてもこの発言はカチンときます。
義父、人をイラつかせる天才でしょうか????????

はじめてのママリ🔰
口悪くてすみません…。
お前に関係ないだろ!と私が代わりに言いたいです。
私の義父もデリカシーないタイプで、なかなか授からなかった時は「子供なんて夫婦で重なれば出来るもんだろ」と言われた時は、殺意さえ芽生えました。
いつまで昭和感覚なんだ、今は令和なんだから、センシティブな事は言わないのが当たり前だろと言いたい気分でした。
挙句、産んで3日目には「2人目は早く産めよ」と言ってきて、こいつらの老後の世話なんて絶対しないと決めました。
もう、何度頭の中でボコボコにしたか分からないくらいです。
-
どれみ
すみません、下に返事しちゃいました🙇💦
- 7時間前

どれみ
うわ!うち以上にデリカシーない義父!いつまでも頭の中更新されない年代なんですかねぇ、お願いだからもうなにもしゃべらないでくれと思います☹️💨
なるべく会わないように、言いたいことあるならぜひ自分の息子さんへどうぞ!って思いました😂
うちも老後、絶対世話しないです!
気持ちわかっていただけてイライラ少し落ち着きました🥹ありがとうございます🙇
はじめてのママリ🔰
ていうか聞くとしても旦那が1人の時に聞けばいいのに。なんでこっちに聞いてくんの?おまえの娘でもなんでもないんだから距離感考えろよなって感じ。
むかつきます。
どれみ
わー!共感してくれてうれしすぎます🥹!!
妊娠中だから、私がおかしいのか?とすら思ってしまってました😅
普段はわりと静かな人なんです、でも絶対昨日は距離感バグってたんだと思います笑
気持ちわかっていただけてイライラが少し落ち着きました🥹ありがとうございます🙇