※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumon
子育て・グッズ

つわりでイライラし、子供にあたってしまうことが自己嫌悪。母から「大事にしてあげたらどう?」とアドバイス。優しいママになるためにはどうすればいいか不安。

二人目を妊娠中で
つわりの時とてもイライラしちゃって
子供にあたってしまいます
バカとか言葉がきつくなってしまって(´._.`)
気をつけているつもりなのですが
また言ってしまった…っと
自己嫌悪
とっても大好きだし 大切に思っているのですが
母に
二人目産まれたら
今みたいにべったり構ってあげれなくなるんだから
もう少し大事にしてあげたらどう?っと
言われました( ´•ω•` )

優しいママになるには
どうすればいいのでしょう

しっかり
二人を育児できるのか
不安になってきてしまいました

子供に対する
言葉づかいを
もっと気をつけていかないと(´._.`)

コメント

deleted user

大丈夫ですか?(´・ω・`)
あたしも同じなので気持ちわかります。
産まれてきたら,妊娠中より時間なくなったなと思います。
わかってはいても,イライラしたりして出ちゃいますょね(x_x)後から後悔。。
なので最近はイライラしたら一呼吸おいたり対処してます。
不安にならなくても母は強しなので大丈夫ですょ(^^)
うまく言えなくてm(_ _ )m

  • harumon

    harumon

    イライラしたら一呼吸!
    意識してみます!
    母に
    私は完璧主義だからもう少し
    気楽になってやりなさいっと言われたりするのですが
    気楽にするのがどうやってやるのかが
    分からなくて💦
    母は強し 大丈夫と言われると
    なんだかほっと力が抜けました
    ありがとうごさいます( ; _ ; )

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも母親に気にしすぎとか気楽にとか言われます(x_x)
    気にしないようにしてても気になっちゃって(´θ`llll)それでも前よりは気楽になった気がしてます。
    たぶん母親になると勝手に強くなるんだと思います。
    お互い力を抜く日をつくったりして育児がんばりましょう♡

    • 6月5日
  • harumon

    harumon

    母親ってやっぱり偉大ですね!

    力を抜くって大事ですね( •̀∀•́ )
    がんばりましょう😌

    • 6月5日
Pたろう

つわりの時は私も辛くて当たってしまったことがありました😭
体調が落ち着けば自然と優しくなれます!今は私も安定してきて2人の時間も残りすくないなぁ〜なんて思ったら毎日息子が可愛くて可愛くて仕方ないです!笑
胎動がわかってきてお腹の子もさらに愛おしいですし!!
大事な時期ですから、どうか無理しないで下さいね!

  • harumon

    harumon

    同じ経験なさっていた方のお話聞くと
    少し楽になります( ; _ ; )
    お返事ありがとうごさいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 6月5日