※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミジンコさん
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べでパンばかり食べてしまい困っています。朝ごはんのアイデアを教えてください。

今月一歳になった娘を育てています。
仕事も復帰して今は保育園です^ - ^
朝、夜は、
常に時間との戦いです( ̄∀ ̄)

そこで質問なんですが、朝ごはんて何あげてますか?
手づかみ真っ盛りで、なにかしら手で食べないと、ギャーって怒ります😂

どうしてもパンが多くなってしまって今の悩みです。。。




コメント

deleted user

朝はうちも上の子の幼稚園の支度などバタバタで、どうしても時間がないので、パンが多いですね(>_<)
小さめの手掴みにできるおにぎりだと、べちゃべちゃで後始末が大変で(>_<)

噛みきれる程度に煮た野菜スティックをあげたりもします。

あとはおやきをたくさん冷凍してあります。
それプラスヨーグルトってかんしです。

ユキ.

保育園行くようになってからは朝はもうとにかくすぐ食べれるものしか出してません💦
一口サイズにしたご飯、バナナ、ヨーグルト、とうふ、などです。
全部手づかみか、スプーンで自分で食べてますよ。

なおじろー

バタバタしますし、パンでいいんじゃないですかー?😃
気になるならおやきや野菜入りパンケーキとか冷凍しておくとか…😃
昼、夜で色々食べてれば栄養面も問題ないでしょうし😊

みーこ1001

うちは自分たちがごはんなので、毎朝納豆ごはんです💦
手掴みは味噌汁の具や、卵焼き、野菜の煮物、おやきなんかをしてます💦