※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子にエルゴの抱っこ紐を買おうと思っています。迷っているので、みなさんのオススメを教えてください。

こんばんは!!
息子がいま生後2ヶ月ちょっとなので、そろそろ抱っこ紐を買おうと思っています。
前々からエルゴの抱っこ紐がいいなーとおもっていて明日、トイザらスに抱っこ紐を見に行ってきます。
でもいろんなのがあるから実際迷ってます(._.)
みなさんは抱っこ紐どんなのつかってますか??オススメのがあれば教えてください♡

コメント

ルビたん♡

エルゴのオーガニック使ってます!インサートが暑いですが腰紐があって、重さが分散するので楽チンですよ(^^)♡
色や素材がたくさんあるし、オススメです!

なちゃんmama

エルゴの抱っこ紐をお店でチェックして、気に入ったものをネットで探して購入しました!
お店で買うより4000円近く安く買えましたよ!

エルゴは安定感があって前抱きはホントに楽ちんですが、おんぶをするのには不向きだと思います…
私は誰かの手を借りないと一人でエルゴを使って子供をおんぶの体制にできなかったので、おんぶ紐は義母から頂いた旦那が赤ちゃんの時に使っていたおんぶ紐を使っていました(笑)
昔ながらのおんぶ紐も結構使えますよ!

momomom

2か月だとインサート試用期間が1か月ちょっとですよね?今インサート買うのはもったいない気がします。。

私はインサート買いつつも、スリングが使いやすくてそればかり使い、4000円の無駄な買い物をしたと後悔しています。。(ノ_<。)

スリングは新生児から使えるし、パーツも何もないただの布なので使いやすいです☆ただ、これからの時期暑いかなーとは思います(~_~;)

YKJママ

エルゴはすごーい楽ちんですがこれからの季節を考えるとオススメではないかも(T^T)
首がすわってないためインサート使ってるから余計暑いですorz
買い替えも検討しましたが値段も値段だし、毎日使うわけじゃないと思うので保冷剤とかで工夫して乗り切るつもりですが、
もう少し考えて買うべきでした。

mii

回答ありがとうございます!
やっぱりエルゴは人気なんですね♡
抱っこもおんぶも両方でつかってますか??

mii

ネットのほうが安いんですね♡
明日はとりあえず見に行くだけにする予定です。
おんぶは難しいかんじですか?
でも確かにエルゴを使ってる方を買い物に行ったときに見かけますがみんなだっこでつかってますよね。
いろいろ考えると悩みますね(._.)

コロコロ

私はアップリカのコランハグを使ってます
デザインはエルゴのが魅力的でしたが試着したらアップリカのがしっくりきました
赤ちゃんの背中に当たるとこはメッシュになってるし、おんぶハーネスという赤ちゃんを固定できるのがついてるのでおんぶはしやすそうです
インサートなしだと使えるのは首座りからです

mii

エルゴを買うならインサートは買わない予定です。
首が座ってから使うのを考えているので、とりあえずいまからみて決めておく予定ですʕ•̫͡•ʔ

新生児の時はスリングいいなーっておもってました!
友達が使っていて使いやすそうだったので♪
赤ちゃんが安心できる感じの包み?ですよね♡
確かにこれからの時期暑いですよね…

ふちこ

私も生まれる前からエルゴの抱っこ紐を購入していました。インサートがあれば新生児も使えますが不安があったので、首が座るまではスリングを使用していました。スリングで寝かせたままベッドに置けるので寝かしつけには専らスリングが便利です。首が座ってからは、昼お出かけや家で家事をする時にエルゴを使用しています。安定して楽だと思います。ただ暑くなるのでこれからの時期、長時間使用は厳しいかなぁと思います。

mii

やっぱりエルゴって楽チンなんですね♪(´ε`)
確かに高いし、失敗したくないからほんと悩みます…

これからの時期は抱っこ紐自体使わなくなりますか?(._.)

mii

私もエルゴのデザインが気に入ってて(._.)
でもやっぱり自分にしっくりくるやつが一番ですよねー。
参考になりました!
ありがとうございます(´▽`)

YKJママ

うちは上に小学生二人いて習い事やら病院やら買い物やらでこれからもフル活用だと思います。
暑いの嫌いだし、抱っこ紐こんなだし引きこもりたいのですがそうもいかなそうです。(T^T)

mii

へー!スリングって便利ですね♡
夜は大丈夫なんですが昼は寝かしつけ、おく時が上手くいかずすぐおきてしまう時があるので…
見た目もエルゴは安定感ありすよね。
やっぱり暑い時期は使用自体悩みます。

mii

でも買い物とかいくと両手あかせたいのであればあるで便利ですよねー。
とっても悩みます( ゚д゚ )

夏はやっぱり保冷剤とかを入れて使うようになっちゃいますよね…

ひ~ママ

私もエルゴ使用していますが、
子供がでかくインサートに入らず
無駄だったのかなとも思いました!

今子供が8キロを越えて
抱っこしてると肩が痛くて。
ですが義母に買って頂いたので
使用しています!

mii

あら、そうだったんですね。
いまはお子さん何ヶ月なんですか?♡

私も姉に買ってもらうので長く使えて使い勝手のいいのを選びくてʕ•ૅૄ•ʔ

★みぃ★

私もエルゴ使ってます!密着度が高いので、よく寝てくれるし慣れればおんぶも一人で出来るので家事をする際など使いやすいです!ただ、やはり暑いです…。夏の時期は自分も赤ちゃんもくっついてる所は汗びっしょりになります(・・;)あと、生地が厚手なので洗うとすぐには乾きません(>_<)

今、ネット上でエルゴのパチモンが出ているらしいので、一度エルゴのホームページなどで詳しく見てみた方がいいと思います!

mii

おんぶって最初は難しいですか?(゚∀゚)
密着出来るとやっぱり子どもも安心してくれますよね。
これからの時期を考えてたり、長く使えるのを選びたいのでほんと悩み中です。

それ聞いたことあります。
ちゃんとみて購入したいと思います!

ひ~ママ

今5ヶ月です!

買ってもらうならずっと
使えるのがいいですよね♡

私には合わないだけかもしれません!
エルゴが使いやすい方もいると思うので…
難しいですよね。

mii

そろそろ離乳食の時期ですね♡
うちは今2ヶ月ですがだんだんどっと重くなってきて…
体重をどうしても気にしちゃいます。(;_;)

そうなんです♡

実際にみてつけてみてって感じですよねー。

もちもち

スリング、この季節ですでに汗だく。娘は1日であせもが出来ました(°Д°)
エルゴのメッシュのパフォーマンスベントスての使ってますが、やっぱり安定感すごいです。
ただインサートはやっぱり暑すぎるので、まだスリングのが活躍してます。
というか外出はもっぱらベビーカーで、室内でエアコンかけて使う感じですが。
それと何使っても、慣れるまでは装着などは大変だと思います!

ルビたん♡

まだ二ヶ月なので抱っこしかした事がないのですが、これからおんぶもして行く予定です(^^)♡
先輩ママとかを見てたら、抱っこの方が楽だし、する時にしやすいらしいです!

mii

やっぱり暑い時期は使用を考えないとですよね…
普通にしててもあせもできるのでわたしも注意しないとなーって思ってるところですo(TωT)o 

安定感があるんですね!!
いろいろ見てきめたいとおもいます。

mii

2ヶ月だとうちと同じですね♡
女の子、男の子どちらなんですか?(b'3`*)

そおなんですね!!
使いやすいのが一番ですよね。

ルビたん♡

一緒ですねー!♡
男の子ですよー(^^)♡

その子によって、嫌がる子もいるもみたいです…。
私の息子はエルゴで抱っこしてても寝てる以外は嫌がって泣くので、途中から普通に抱っこしたりしてます(>_<)

mii

月齢も性別も同じママさんがいるとなんか嬉しいです(b'3`*)笑

やっぱ嫌がる子もいますよね。
そおなんですね。
抱っこ紐とかとは別ですが最近横より縦抱っこを好む時がでてきました。
うちはどうかなー( ゚д゚ )