※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

豚肉の調理方法について相談です。炊き込みご飯を作ったが油が気になります。茹でた方がいいでしょうか?炊飯器で火は通っていると思っていいですか?簡単な料理が知りたいです。

初めて豚肉をあげようと思うのですがなかなか調理方法がわかりません。クックパッドをみると炊き込みご飯というのも簡単でいいなと思い先ほど米、人参、玉ねぎ、豚挽きをいれて炊いてみました!とても美味しそうなのですが油が気になりました😭💦
一度茹でたりしたほうがよかったでしょうか?
炊飯器で炊けば火は通ってるとかで思ってよいですか?なにか簡単に作れる料理などあったら教えていただきたいです!

コメント

deleted user

豚ひき肉で煮物系はどうですか😊?
息子にはよく肉じゃがや
大根との煮物であげてました!

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    肉じゃがですね!!下処理は何かしていましたか??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットで調べるとした方がいい。と
    書いてありましたが、
    気にせずそのままでした。笑

    • 6月5日
hina

熱湯をかけて脂を流したり、煮てアクと油とったりしてましたよo(^o^)o

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    やはり一度茹でたりしたほうがよかったですよね(_ _).。o○

    • 6月5日
  • hina

    hina


    料理は湯通ししたお肉を
    野菜などと一緒にコトコトして、
    それ+粉ミルク+炭水化物=シチュー風
    それ+ケチャップ+炭水化物=ミートソース
    それ+じゃがいも+白だしや本だし=肉じゃが風

    みたいにしてました(≧∇≦)

    • 6月5日
ゆーたん3

ひき肉は油が多いので一回目茹でてからあんかけにして食べさせてたりしましたよ。

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    茹でたほうがいいですよね!!
    すごく油が多かったのでどーしようかと思ったのですがやり直ししてみます!

    • 6月5日
deleted user

うちは手作りのトマトソースを作って冷凍してて、食べるときにトマトソースのキューブと冷凍させてある挽き肉を耐熱皿に入れて、レンチンして、ミートソースにして、マカロニグラタンにしたり、ミートスパにしたりしてます(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、大根と挽き肉の煮物とかはよく作ります♪

    • 6月5日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    すごいですーーー!
    尊敬するぐらいのレパートリーです╰(*´︶`*)╯♡挽肉は挽肉だけで茹でてから合わせるかんじですか?

    • 6月5日
ひなちゃんママ

豚肉やお肉をあげるなら、初めは茹でてあげた方がいいと思います!
うちは、しゃぶしゃぶなら大人もたべれて野菜もあげれるので、よくやります!(*^^*)
これからの時期は、大人は冷しゃぶに!
お肉もバラ肉よりロース肉の方が脂身が少ないですよ!

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    ロースですね!!
    茹でずにいれてしまったのでやり直ししてみます!

    • 6月5日
aco

豚挽き肉よく使いますよ(^-^)
一度ゆでて油抜きしてから根菜と一緒に茹でてとろみつけたり。
多めに作って卵を加えれば他人丼とか出来ますし。

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    美味しそうです♡
    離乳食難しく、自分も料理が得意でないのでなかなか案がでてこないです(_ _).。o○
    茹でて油抜きしてから使おうと思います╰(*´︶`*)╯

    • 6月5日
snhk

ひき肉で、スープとかにしてました!

クミ

今日は豚汁で食べさせました~。