※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

小学校入学のお子さんのランドセルについて質問です。①いつ買うか、②何色がいいか、③何を重視すべきか、④どこで買うか。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

小学生のお子さんがいる方
来年の四月に小学校へ入学されるお子さんがいる方
ランドセルについて教えてください🙇‍♀️

①ランドセルっていつ頃買いましたか?
もう買ったと言う幼稚園のお母さんもいて焦っています💦

②何色を買いましたか?
女の子なのですが何色を持ってる子が多いんですかね😫
娘はピンクがいいらしいのですが低学年のうちはピンクが良くても高学年になったらどうかなと心配です💦

③何を重視して決めればいいですか?
正直どれも一緒に見えてしまって混乱してます!笑
値段や機能等重視したとこを教えてください!

④どこで買いましたか?
(ブランド、鞄屋、ショッピングセンター等)
良かったら写真も載せていただけたらありがたいです😣

質問がたくさんですが先輩ママさん、年長のお子さんをお持ちの方教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

2年生の女の子がいます♪

①10〜12月頃に買いました(^-^)
みんな早いんですよね💦
うちはゆっくり目です(^^;;

②娘に選ばせて
ピンクと紫で迷ってましたが
ピンクにしてました☆
高学年の子でもピンクの子もいますし
水色、茶色、赤、紫
色んな子がいます(^ ^)

③娘が大事に使えるように
娘に好きなデザインの物を選ばせました!!
4、5万くらいだったと思います。

④イオンで購入しました(^-^)

参考にならなかったらすみません(>_<)

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    コメントありがとうございます💓
    秋くらいからだったんですね(^^)
    みなさん早くて焦ります💦

    うちの娘もピンクと紫で迷ってます(^_^;)
    ピンクの方が色味もたくさんあり私もピンク推しです🙋
    女の子って様々な色があるので迷いますよね😣

    親が選ぶより子供が実際に選んだ方が大切に使えそうですもんね👏
    子供に選ばせてみます(^^)

    イオンも見てみますね✨
    画像までありがとうございます😍
    可愛い色味で女の子って感じですね🙌

    • 6月6日
(*^^*)

①行ってた幼稚園の子達はだいたい9月頃には買ってたかな〜と思います☺️
あまり遅いと展示品や入荷に何ヶ月も待ちになってました。

フジグランやイオンなどの早期割引とポイント10倍や20倍の期間に☆

②上の子はピンク、下の子はブラウン
うちの子の学校は断トツで女の子は赤、ピンク系が多いです!続いてブラウンです(^^)

③娘達に選ばせました(ˊ꒳ˋ)
ただ去年の残りや、今時のなんちゃらファイル対応、非対応とか中国製、、など機能面である程度見て、助言はしましたが、、😋

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    コメントありがとうございます💓

    だいたい夏休みに買うという方が多いと聞いたのでまだいいやって思っていたのですが幼稚園のお母さん方はもうラン活をしていて焦ってしまいました💦
    ポイント付くのは見逃せないですね🙆

    姉妹でも違うんですね☺️
    赤やピンクって女の子らしいですもんね(^^)
    ブラウンっておしゃれに見えるし汚れも目立たなさそうです💓

    やっぱり子供に選ばせた方がいいんですね🙌
    A4ファイル対応ですかね?
    ランドセル会社によって大きさ違いますもんね(^^)
    参考にさせていただきます🙋

    • 6月6日
YK

来年小学校入学です(*^_^*)

①先週ネット予約があったので、購入しました(*^_^*)

②パウダーピンクです♡周りは、パープルやブラウンが人気でした(*^_^*)

③④最初は私もピンクは高学年になるとあれだから茶色か垢にしたら?と子供を説得していたのですが、娘は頑固な上(笑)、一年生を楽しく行ってもらうことがまずは大切かなと思い、この色にしました。
山本鞄で購入しましたが、周りの評判も良く、デザインもオシャレだったので決めました(*^_^*)
やはり人気はブラウンで、10分くらいで売り切れてました💦
来年届くようです(*^_^*)