※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。超音波検査で排卵の状態を確認できるか、また薬で周期を整えることが可能かどうか知りたいです。

こんばんは♡いつも質問してすみません(´;ω;`)
今日病院にいっておりもの検査と超音波検査をしてきました。
排卵検査薬した所排卵まだしてないんではないかなぁって言われました。ちなみに最終生理が5月12日です♡自分的には31日に体温下がったので排卵したかなぁって思いましたが高温期に入っていないので排卵してないとのことでした。昨日また体温下がり本日上がりました。本日排卵検査薬した場合陽性がでないと昨日は排卵してないことになりますか??先生には明日の体温をみないと排卵したかわからないと言われました。超音波検査で排卵が終わったか終わってないか調べることはできないんでしょうか???先生には生理遅れてるから薬で起こすこともできるよと言われました。
わかる方教えて下さい(´;ω;`)

コメント

うかうか

はじめまして!
多分エコーでわかると思います。
私は排卵したであろうと思われる数日後にエコーしますが、エコー見て左排卵済みとか言われます!
今日の先生は、エコーと基礎体温表を見て排卵したね!と言われました。先生によって『ん〜?排卵したかな?体温上がった?』と言われるのでエコーで排卵済みは、わかりにくいのですかね?

• さーちゃん

さーちゃん

わかるんですか??
    まだもしかしたら排卵してないかもで高温期にも入らないからもう少し様子みて薬飲みます??みたいになりましたが最初なのでもう少し様子みることにしました。昨日もし排卵していたらよかったと思ったのですがー(´;ω;`)

• 6月5日
べりー*

詳しいことはわからないのですが
似ていたので失礼します!

私は最終月経から25日も低温期で同じく病院で、来週注射して生理こさせましょうと言われました😣でも注射もいやだし、ホルモン剤は副作用もあると心配で心配で…

そしたらそのあと高温期になりました😂❗排卵がすごく遅れたようで💦まだ高温期も1週間なので生理は予定より2週間遅れることになりますが、やはり自然にくるのが一番ですよね!

こんなケースもあったよーって言うだけなんですが笑💦💦

• さーちゃん

さーちゃん

仲間がいてうれしいー(´;ω;`)!!!!!!
    不安ですよね???本当に薬飲むのなんかなぁーって(・_・、)
    高温期きて生理きましたか??(・∀・)私はもし昨日排卵していたらタイミングよかったかなぁーって思ってたんですよねー(´▽`)
    なんか生理ってなかなか難しいもんですよね(・_・、)
    でも仲間がいて本当にうれしいです(・∀・)

• 6月5日
  • べりー*

べりー*

できれば薬は飲みたくないですよね💦

私も本当にまさに今なんです笑
    それこそ病気行ったのが先々週の頭で先週高温期になりました🙌まだあと1週間後に生理が来るといいなぁという感じです😌💡こないで妊娠が一番ですが😂

私はいつ排卵してもいいようにこまめにタイミングとりましたよー😊💡

• 6月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

わかります(´;ω;`)薬はいやですが先生は生理周期安定したら排卵日わかりやすいからねーって言われたので次回生理来たら採血をしてホルモン値を計るみたいなのでそれから考えてみよーかなぁーって(・∀・)
    今日体温が上がったので明日も上がれば高温期に入ります♡
    なので生理がこないのが1番ですが高温期に入ってくれないと不安になりますよね!!!旦那さんなかなか仕事忙しいのでタイミングが難しいのが本音です。

• 6月5日
  • べりー*

べりー*

体温上がってよかったですね!
    ということは昨日か今日排卵ではないでしょうか?😌✨

タイミングとれますように🍀

• 6月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーございます(´▽`)今日体温が36度6分まで上がり高温期に入った気がします(・∀・)
    昨日病院で排卵検査薬した所陰性だったのですが1番下がったのは4日なので排卵をしたのかなと思ったのですが
    どう思いますか???

• 6月6日
べりー*

よかったですね(*^^*)!

確実なことはもちろん言えませんが💦
私高温期にグンッと一日で上がるタイプではなくのんびりなんですが、グラフ見た感じ似ています!同じだと排卵するのが一番下がった日の次の日や2日後が多かったので、明日も一応タイミングとるといいと思います😊🍀

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(・∀・)
    ガクンと下がった日が排卵日だと思っていました!!昨日排卵検査薬で陰性だったのですが今日排卵日って事はありえますか???検査薬は薄くもならない陰性でした!!

• 6月6日
  • べりー*

べりー*

私は高温期入って3日目が排卵日だったこともあったので今日、明日、明後日くらいも可能性はあると思います!

• 6月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´-ι_-`)おりものもまったくないんですが
    排卵ありえますか???今日体調があんまりよくないので仲良し控えます。明日タイミング取れたら仲良ししてみます(・∀・)

• 6月6日