※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんをデパートなどに連れて行くのは何ヶ月からが適切でしょうか?早く一緒にお出かけしたい気持ちもありますが、いつからが良いのか不安です。みなさんの経験を教えてください。

みなさんデパートなどお出かけは
生後何ヶ月で連れて行きましたか?
早く一緒にお出かけしたくて
ワクワクしてるのですがいつから
デパートなど行ってもいいのかわからず…
みなさんの意見を聞かせて欲しいです(o^冖^o)

コメント

K

1ヶ月検診後に連れて行きました(^_^)

  • しょこ

    しょこ

    その時は抱っこ紐ですか?
    ベビーカーに乗せましたか?

    • 6月5日
  • K

    K

    1人で連れてくってことはまだないので近くのスーパーとかなら誰かが抱っこで大っきいデパートとかはベビーカーのせてます(^_^)

    • 6月5日
  • しょこ

    しょこ

    私も1人では連れて行かないので
    抱っこ紐とベビーカー使い分けてみたいと思います(o^冖^o)

    • 6月6日
deleted user

2ヶ月半からです(*^^*)

  • しょこ

    しょこ

    私2ヶ月も待てずにお出かけしちゃいそうです❗️笑
    子供のためにはそのくらいの方がいいのでしょうか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは1ヶ月健診が終わったら5~10分の外気浴から、それから15~20分の散歩に、、とちょっとずつ慣らしてあげるほうがいいですよ(^^)

    • 6月5日
  • しょこ

    しょこ

    なるほど(o^冖^o)
    少しずつならしてあげると
    いいんですね❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
hoshiko

1ヶ月検診後からは短時間から出かけても大丈夫かと思いますよ。

  • しょこ

    しょこ

    1、2時間なら大丈夫ですかね?

    • 6月5日
  • hoshiko

    hoshiko

    そのぐらいなら大丈夫かと思いますよ。ただ授乳しなきゃいけなかったりオムツも持っていったり…色々あるので、しばらくは最低限の時間で行くのが無難かなと思います。

    • 6月5日
  • しょこ

    しょこ

    そうですね(o^冖^o)
    少しずつ出かける時間伸ばしていこうと思います❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
naoまま

お出かけ楽しみですね〜🤗
お買い物は1ヶ月半くらいから連れて行きました(´∀`*)ノ
インフルエンザの時期とかだと躊躇しちゃいますけど夏場なら大丈夫そうですね🎐

  • しょこ

    しょこ

    今の時期だったら大丈夫ですかね?
    早く旦那と3人でお出かけしたくて◡̈❁

    • 6月5日
deleted user

1ヶ月検診の次の日から出掛けました!
市役所、べビザらす、スーパーです!

  • しょこ

    しょこ

    ベビーカーで出かけましたか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカー無かったので抱っこひもでした!
    べビザらすにはベビーカー買いに行ったので抱っこで行きました!

    • 6月5日
  • しょこ

    しょこ

    やっぱり抱っこ紐の方が安心ですよね❗️うちの子抱っこ紐嫌がっちゃうんですよ(๑•́ω•̀๑)出かける時は抱っこ紐再度トライしてみます!

    • 6月6日