※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動がしゃっくりのようで心配。お腹の張りも痛みを伴うようになり、関係があるか不安。経験者や詳しい方のアドバイスを求めています。

胎動について質問ですー!
ここ3日くらいしゃっくりと思われる胎動をしょっちゅう感じます。
(一定の等間隔で何度もぴくっぴくっとする感じです)
今日朝から夕方までで6回もしゃっくりのような胎動を感じているのですが、大丈夫なんでしょうか?
大人でもそんな頻繁にしゃっくりしてたらしんどいのに、赤ちゃんしんどくないのかな?(´・ω・`)
私のせいでしゃっくりが頻繁おこったりとかありますか?
しゃっくりしてるって思ったらとても可愛いんですが、こんなにしゃっくりばかりでなんだか可哀想だな…と思ってしまって😅
ここ3日お腹が張りやすく、今までは痛みのない張りばかりだったのですが、3日前くらいから痛みを伴う張りなのでそれも関係してるのかな?と思って少し心配です(´・ω・`)
経験がある方、もしくは詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

私もしょっちゅうしゃっくり感じて
先生に聞いたらしゃっくりを
いっぱいするのは良いことだから
気にしなくて大丈夫だよ(^-^)
と言われましたよ(´ω`)!

ぽんあんり

肺呼吸のために横隔膜鍛えてるので大丈夫です🙆わたしの娘もお腹の中で毎日3〜4回、しかも20分とかしてました😂しすぎて心配なりましたが生まれてからも同じようにしゃっくりしてました❤️やっと本物見れたーって感動でしたよ✨

かーちゃん

コメントありがとうございます😊
纏めてのお返事ですみません🙇‍♀️⤵︎

どうやら気にしなくていいことのようで安心しました✨
今もまたヒクヒクしててしゃっくりしてるみたいです☺️
可哀想の感情はなくなって可愛いな〜とだけ思うようになりました😍
安心させていただき本当にありがとうございましたー🙌