※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が、7ヶ月目の体重や腹囲について知りたいです。出産時の理想体重や未熟児リスクについても相談したいです。避妊時からの体重増加や努力目標についてアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月の方、7ヶ月の時のことを知りたいです

出産時+何キロまでと言われて
7ヶ月目では避妊時から+何キロでしたか??

また、
腹囲もわかれば教えて欲しいです!


私は妊娠4.5ヶ月の時過食してしまい、
7、8キロ太りましたが、その後、普通の食事に戻して4キロ減り今は+3〜3.5です。(元々体重の増減が激しい体質で、食べればすぐ太るし食べなければすぐ痩せます)

出産時理想は避妊時+10〜12キロですが、
できれば+7キロあたりでおさめたいです💦
努力次第で可能な目標でしょうか?また、それによって
未熟児とかになるリスクはあるとおもいますか?


コメント

みは

プラス10kg目標と言われ、25wでプラス5kg弱でした。
が、出産時はプラス7kg弱でした!
赤ちゃんは2700gです。
検診いくたびにもっと太れと言われてました笑

ただ、炭水化物を抜くなどのダイエットはしてません!
パンよりごはん、甘いもの我慢、和食中心は心がけてましたが、基本は3食しっかり食べてました!
気を付けてたのは時間で、夕飯5時、それ以降は朝まで絶対食べてなかったです。
中期以降夜に食べたのは二回くらいです笑
それくらいストイックでした!

生んだときは46.5kgくらいで、夫が助産師さんたちがあの人細すぎで大丈夫!?って噂してたの聞いたらしいですがw、母乳もしっかり出て完母だし、難産でしたがちゃんと下から生みました!

  • yumemama

    yumemama

    すごいですね(´;Д;`)!見習います!

    • 6月9日
蓮ママ

目標体重7〜10キロっと言われましたが
子供は2828㎏
出産時はプラス4㎏しか増えなかったですが元気に産まれて来ましたよ!

最後まで悪阻と逆流性食道炎みたいになってたので私が痩せて胎児ぶんだけ増える感じでした(´-ω-`)

あまり神経質にならずに過ごされた方がいいと思います(*´ω`*)
後期は、胃が上がるので量より質の良い物で気をつけて食事をされるといいと思います!

  • yumemama

    yumemama

    4キロ!羨ましい、、わたしにはもうすでに無理な体重、、笑


    ありがとうございます!
    そうします!

    • 6月9日
るか

はじめましてー
現在妊娠7ヶ月です
はじめの方に7kgから10kgプラスまでねーといわれたのですが。
現在プラス20kgになってしまってます
なので毎日歩くようにしてます!

  • yumemama

    yumemama


    血腫あり運動は禁止なので
    その分食事で頑張ります😂😂

    • 6月9日
にゃんにゃん

目標体重増加は+10kgまでと言われています。
24wの健診のときは妊娠前から体重+2.9kgでしたー!

  • yumemama

    yumemama


    24wで2.9キロはすごいですね!
    わたしも減らずとも現状維持がんばります!

    • 6月9日