※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

娘の太ももやお腹が細くなってきて、体重が停滞中です。病気が心配です。普通なのでしょうか。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘をもつ新米ママです‼

前に比べて太ももや、特にお腹がかなりほっそりとしてきたんですけど…
普通なんですかね( ;∀;)??
体重も停滞中です( ;∀;)

病気が心配です。。😂

コメント

とえ

寝返りなどで活発に動き出すと一時的に停滞することがあります( ̄▽ ̄;)
元気があって排泄も問題なければ大丈夫かと思いますが、イマイチ元気がないとかなら受診して相談されてみては?

• とえ

とえ

あ、あと、体重が増えてなくて身長が伸びた場合は少しほっそりして見えますよ!
    うちがそうなので!

• 6月5日
  • クレア

クレア

コメントありがとうございます‼
    もう寝返りを覚えてから寝返りしかしない毎日です😂笑
    元気いっぱいで排泄も順調なのでもう少し様子を見たいと思います‼

• 6月5日
ひゅーまま

うちも同じでしたよー

寝返りやズリバイ動く量が増えてきてますか?
体重が一月後に少しでも増えてれば大丈夫って助産師さんに聞きました😋

体重が極端に減ったりとか飲まないとかなら心配かもしれませんが…

• クレア

クレア

コメントありがとうございます‼

ズリバイはまだですが毎日寝返りはしてます😂
    動く量が増えたからだといいんですが…
    ただ満腹中枢が出来たのかミルクもほとんど飲まなくなりました(涙)

体重を小まめに計って減ってくようだったら病院へ行ってみたいと思います‼

• 6月5日
  • ひゅーまま

ひゅーまま

その時期うちもミルク飲まなくなりましたー😋

心配だったので私も産婦人科に相談したのを覚えてます👍

元気なら大丈夫‼️
    って言われました⭐️

• 6月5日