※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

35週5日の初マタで、尾てい骨や腰、股の上の骨が痛く、お腹も張る症状が出ています。痛みの原因を知りたいが、病院に行くほどではないです。同じ経験の方いますか?

すみません、
調べ方が分からないのでここで聞かせて下さい(´・ ・`)

35週5日の初マタです。

最近尾てい骨と腰が痛くて昨日の夜から股の上?の骨も痛くなりました😭
お腹もすぐ治まりますが張ったりしてます💦
我慢出来ない痛みじゃないので病院に行く程でもないと思うのですがこの痛みが何なのか知りたいです💦

同じような方いますか??

コメント

エリナ

腰痛、恥骨痛は後期あるあるだと思います☺️

  • まい

    まい

    あるあるなんですね😳
    何かと思ってびっくりしました💦

    • 6月5日
えみ

はじめまして✨
予定日まで2週間の3人目マタママです。

二人目のとき、同じ症状になりました!股の上の痛みは赤ちゃんが圧してる痛みだと思われます。
痛くなると歩くのも辛くて、立ち止まるくらいでした。

その痛みを感じた数日後に、破水出産に至りました(^^ゞ

もう少しですね✨
ゆったりとした気持ちで迎えてあげてください(^^)

  • まい

    まい

    同じ症状の方がいて良かったです😭💗

    もう少しで出産って思うとドキドキで楽しみすぎてます💗

    • 6月5日
deleted user

こんにちは!
私は35w4dなので1日違いですね(^^)
私も最近歩きすぎると腰痛、尾てい骨痛に悩まされてます。
また尿意を感じる度にお腹が張ったり
お腹の張る回数も増えてきました😂
お腹の痛みはまだ感じないですが
もしかしたら前駆陣痛ってヤツかもしれませんね!
子宮が陣痛の練習をしてるようです!
とりあえず、休んで治るようなら大丈夫だと思います!(^^)

  • まい

    まい

    尿意のときお腹張りますよね😳
    前駆陣痛って陣痛の前に来るものだと思ってました😭
    無知すぎて恥ずかしいです笑

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期あるあるが結構あるみたいなので
    あまり神経質にならないように気楽に過ごしてます😂
    出産までドキドキですね💓

    • 6月5日