※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
その他の疑問

予防接種についてです。今月の18日で2ヶ月になる娘がいます。諸事情によ…

予防接種についてです。
今月の18日で2ヶ月になる娘がいます。
諸事情により実家に帰ることになりました。
6月中に引越すのですがまだ正式に日にちの退去日が決まってません󾭛住所が市が変わってしまうので実家の方の市で予防接種の予約をした方が病院も変えなくてスムーズだと思っているのですが、すぐにでも住所変更しといたほうがいいですかね󾭛
母子なので他にも手続きあります。

因みにもう実家には住んでいて、元々の家には
荷物があるだけです。

コメント

エリナ

市が変わるなら手続きした方がいいと思います!
一旦自腹になると思います🤔🤔

• てち

てち

ありがとうございます!
    予防接種は任意以外は無料なんでしょうか?

• 6月5日
  • エリナ

エリナ

市からの紙があると思いますので無料ですよ☺️

• 6月5日
  • てち

てち

ありがとうございますm(_ _)m♡

• 6月5日
マヨは味の素派

定期予防接種は、区や市から助成券が出ます。
多分、2ヶ月になる少し前に郵送されて来るはずなので、もう手元にあるかもしれませんが、そこに何か書かれてませんか?
助成券は該当区域での医院でしか使えないと思うので、市が変わると、その助成券が使えなくなるはずです。
早めに住所を変え、新しい地域での助成券を手に入れられた方がいいかと思います。
使えない場合、一旦全額支払って接種して、後から還付とかになると、手続きが面倒なことになりそうな気がします。
新しい住所での行政に問い合わせてみたほうが良いかと思います。

• てち

てち

ありがとうございます。
    そうなんですね!多分来てるとは思うのですが出産してから実家にいるのと、市が違うので…ぺたすさんの言う通り、問い合わせてみたいと思います。

• 6月5日