※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
妊娠・出産

正期産後に低体重児が生まれ、入院中です。同様の経験の方、退院までの期間を教えてください。

正期産入ってから産んだのにお子さんが、低体重児だった方、赤ちゃんだけ入院してどのくらいで退院されましたか?

ちなみに37wで産んだのですが2375gでした💦
同じような方教えてください😊

コメント

スズメのママ

こんにちは。
私は37w1dで緊急帝王切開して2440gでした。
健診では2600g超えていたので、実際に生まれた子が小さくてビックリしました。
ウチは帝王切開だったことや退院予定日が日曜日と重なったことなどもあり、入院日数も通常の帝王切開の時より長めだったため、赤ちゃんの体重増加も問題ない…ということで、1週間後に一緒に退院できましたよ。

• りらっぬま

りらっぬま

私も先週の火曜日に検診で2.5㌔と言われたのに土曜日に出てきた時はあれしかなくて😅
    正期産でも低体重児で生まれた時のリスクの話はされましたか?💦

• 6月5日
  • スズメのママ

スズメのママ

私は所では、低体重児で生まれる可能性の説明も低体重児で生まれた時のリスクの説明もなかったです。

• 6月5日
  • りらっぬま

りらっぬま

うちの病院もなくて😅
    早産ならわかるんですが一応 正期産だし、2キロはあるし…って思って😅

病院に聞いてみます!
    ありがとうございました<(_ _)>

• 6月5日
Namippe

入院してないので参考にならないと思いますが…

1人目40w3d 2352gでした。

低出生体重児ですが、保育器にも入らず、5日で一緒に退院しましたよ~(・v・`)

• りらっぬま

りらっぬま

お返事ありがとうございます!
    産んだ病院は2500gが退院の基準らしいのですが、最悪 親の判断で承諾書書いて帰れるみたいです😅
    まぁ勧めてないそうですが💦
    うちの子も1度も保育器入らず飲みも良いのに承諾書いるとか言われるとなんかどうしたらいいんだか…ってなってます💦
    明日、黄疸で引っかからなければ一緒に帰ってしまおうかと思ってるところです😅

• 6月6日
  • Namippe

Namippe

承諾書いるって大変ですね(・v・`)
    うちの子は、退院時2500弱でしたが、問題無く育ってるので…黄疸さえなければ大丈夫なのかな~って思います(..)

が、病院としては後から何か問題あっても責任取れないとかで承諾書書かせてるのかも知れませんね😅

• 6月6日
  • りらっぬま

りらっぬま

そういうことだと思います😅
    2500になるのに1週間くらいかかるだろうと言われて💦
    入院費は一日1万らしいので迷います😓

• 6月6日
  • Namippe

Namippe

とてもしっかりされた病院なのですね😅

うちの病院では、正期産に産まれてるなら問題ないという感じでしたが…結局は自分達の判断になってしまいますよね(><)

• 6月6日
  • りらっぬま

りらっぬま

正期産なので体内の機能的にも出来上がってるはずなのに、渋られるとなんかどうしたらいいんだろ…ってなります😅

今日から体重も増えてきたので明日の様子次第ですよね(><)
    置いていくのは寂しすぎます😭

• 6月6日
  • Namippe

Namippe

本当ですよね(..)
    私みたいに、小さくても普通に退院させられちゃうほうが、親としては楽だったかもですね…💦

体重増えて来たの良かったですね!上のお子さん達もきっと待ち遠しくしてますもんね…
    無事に退院出来たらいいのですが(・v・`)

• 6月6日
  • りらっぬま

りらっぬま

2日置きにみせにいくとかにしてくれたらいいんですけどね😅

今夜はがぶがぶ飲んでもらいたいと思います(笑)
    話聞いて下さりありがとうございました😊💕

• 6月6日
  • Namippe

Namippe

本当ですよね💦
    うちは1ヶ月健診まで見せにも行きませんでしたが💦
    入院までじゃなく、2日置きくらいが一番ですよね~(..)

小さく産まれても大きく育つから大丈夫ですよ(^^)うちは相変わらず細身ですが、背は保育園で2番目くらいに高いです😁
    これからの成長も、楽しみですね(*^^*ゞ

• 6月6日
  • りらっぬま

りらっぬま

小さく生まれても大きくなる子はなりますもんね(^^)
    うちはパパがでかいのでジャンボ遺伝子はあるので大きくなります(笑)
    でも女の子なので小さくてもいいですが(笑)

Namippeさんももうすぐ出産ですね!
    予定日同じくらいだったかもしれません(^^)
    元気に生まれてきますよーに♡
    出産頑張ってください💕

• 6月6日
  • Namippe

Namippe

なりますよね♡
    女の子は小さくても可愛いですが、とにかく小さく産まれたって分からないくらい健康に育ってくれたら嬉しいですね♡

予定日近かったかも知れませんね!ありがとうございます٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

• 6月6日