※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんの便が頻回で悩んでいます。ミルクを変えるか悩んでいます。どのミルクがいいでしょうか?相談します。

質問させてください。生後28日の新米ママです。今まだ母乳がほとんど出なくて粉ミルクで育てています。今は病院で使ってた森永のE赤ちゃんという粉ミルクをつかってます。便が頻回で多いと1日10回ほど出ます。以前もここで質問させていただいて、乳糖不耐症ではないかというご指摘をもらい、本日小児科に受診しましたが、風邪だろうと診断をうけ、ミルクに関しては変えてみたらいいかもねという曖昧な感じでした( ;´Д`)一応、処方された薬が3日分なのでとりあえず、内服続けてみて下痢が変わらなければミルクを変えてみようかと思います。そこで相談ですが、変えるならどのミルクにすればいいでしょうか??アドバイスお願いします。長文失礼しました( ;´Д`)

コメント

mc♡mama

乳糖が入ってないミルク検索したら何個か出てきたので載せておきますね(^^)

ゆづゆづ

わざわざ調べてくださって本当にすみません!( ;´Д`)
ありがとうございました♡
やっぱり乳糖ないやつで試した方がいいですかねー??

mc♡mama

なんとも言えませんが、まずは薬を内服してみてからですかね。
でも赤ちゃんの下痢は大人と違って長引くそうなので、3日飲んで治る方が珍しいのかもしれません。
うちの子も2週間〜1ヶ月かかりましたので(*_*)
必ずしも乳糖不耐症とも限らないですし…ちなみに乳糖は母乳にも含まれてますが、うちの子は胃腸炎からの二次的な乳糖不耐症になってましたが、乳糖が含まれていないミルクにはせず母乳のままでいいと言われました。それで、ガランターゼという乳糖の分解を助ける薬を飲んでましたよ(^^)

ゆづゆづ

すぐには良くならないんですね(>人<;)
もらった薬には下痢止めと抗生剤だけなんで、乳糖は関係ないんですよねぇ・・。
とりあえずは内服してみてまた考えます!
ありがとうございました(≧∇≦)

ぴーちゃん

E赤ちゃんはミルクの中で一番母乳に近いので、ウンチの回数が多いのかと思います!
私は退院後、完母ですが、1日10回くらいでてましたよ。授乳するたびに出てた気がします!
10回くらいなら下痢じゃないと思いますが…

ゆづゆづ

回答ありがとうございます☆
母乳に近いから便も頻回なんですね( ;´Д`)
んー、10回は普通ですかぁ。難しいですね(´Д` )
ただ便で肛門部分が赤くただれてかなり痛そうなんで、もう少し水様便の回数が減らないと軟膏塗ってても治らなくて、かわいそうで( ;´Д`)
少し様子みて考えます!
ありがとうございました♡

はるぽん

授乳のたんびに
ウンチしてたんじゃないか
ってぐらいゆるゆるうんち
してましたよー(∗•ω•∗)
1ヶ月過ぎてからは
ウンチの量が減り
1日2回とか2日に一回とか......

E赤ちゃん私も使ってますが
アレルギーの心配のある子
だったらオススメするけど、
アレルギーの心配のなさそう
だったら、高いし
ミルクまずいから
はぐくみとかに
変えた方がいいよーって
1ヶ月検診のときに
言われました(。´•ㅅ•。)

心配になりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
試供品とか試しながら
お子さんに合うミルク
見つかるといいですね(o´艸`)

ゆづゆづ

ゆるゆるうんち、授乳のたびに出てたんですか( ;´Д`)
もう少し様子みたら減ってくるといいんですが・・。
E赤ちゃん美味しくないんですね笑。
高いんですよね( ;´Д`)
この子に合うミルクを探してみます☆
ありがとうございましたo(^▽^)o