※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お仕事

ドラッグストアでのアルバイト経験者に質問です。日中のアルバイトで、レジ以外の業務も可能でしょうか?土日祝の出勤は厳しいでしょうか?

ドラッグストアで働いたことがある方いましたら教えて下さい。
日中のアルバイトで、レジ以外の業務で雇ってもらうことは可能なのでしょうか?
あと、土日祝の出勤は厳しいです(>_<)
やっぱりむずかしいでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

店舗によるんじゃないですかね?
私のところは品だし、レジどちらもやりました。
因みに別接客業で裏方業務のみで雇われた方もいました。

スーパーでならバイトの男の子が品だしのイメージはあります(^^)

• なっつん

なっつん

そうなんですね~
    店舗によりますよね!
    ありがとうございます。

• 6月6日
yuisa

昔ドラッグストアで働いていました!

レジ以外とは品出しのみってことでしょうか?
でしたら、日中は難しいかもしれません。
私が働いてた所は品出しは朝のみでした。

ドラッグストアは基本レジ打ちですよ。私はレジ打ちしながら商品の補充、品出しなどやってました。たまにレジ打ちのみの日もありました。
土日祝は毎週休み取るのはキツいと思います💦だいたいシフト制なはずなので取れても交代で月1回とかですかね…

• なっつん

なっつん

品出しは朝のみですかね。
    レジは必須なのでしょうか…
    土日休むのは難しそうです。
    ありがとうございます。

• 6月6日
えーたんはーたんママ

学生時代ずっとドラッグストアでアルバイトしてました!
品出しは基本朝にオリコンが置いてあるので、朝から出勤の方が午前中に終わらせてしまいます。(置きっぱなしにしておくとお客さんの邪魔になってしまうので)
レジは基本的に必須だと思います(*_*)あとはわたしはポップ描き(手書きの値段や商品アピールの絵など)が得意だったので、レジに入らないでそっちの仕事したり、週に一度広告が出てそれに合わせて値札をつける〜って作業もあります。