※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
サプリ・健康

小児鍼に行ってる方、行ったことのある方いますか?0歳から中耳炎を繰り…

小児鍼に行ってる方、行ったことのある方いますか?

0歳から中耳炎を繰り返し、耳にチューブを入れています。
4歳になっても、何度も副鼻腔炎を繰り返しています。R-1を飲んだり栄養や風邪対策に気をつけても、薬を飲んでいない時期の方が少ないです。
インスタで小児鍼が中耳炎にも効くと聞き、探しています。
同じような方いれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児はり、週2〜隔週1くらいで一年半通いました!

目的が違うので、はっきりしたことは言えませんが、小児鍼を専門としている先生がいいと言われました。

大人の鍼をしている人でたまに小児鍼もしますって方いますが、専門じゃないのであまり良くないそうです。

でも小児鍼は、夜泣き、夜尿症、アトピー、癇癪、チックなどの心身症系に効くとは聞きますが、中耳炎に効くは初耳です🤔