※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco🍫
妊娠・出産

妊娠6ヶ月のつわりが続き、辛い日々です。お風呂後だけ楽になりますが、出産までこの辛さは耐えられないか心配です。22w以降つわりがおさまった経験の方いますか?

現在妊娠6ヶ月22wの者です。
初期からつわりが今までずーーっと続いています。

6ヶ月に入った20wの1週間だけマシなときがありました。キッチンにも立てるようになり、やっと、やっとつわりも終わるのかな…と思っていたのですが喜びも束の間、また21wから強い吐き気が復活しました。(後期の胃が圧迫して…というのではない感じです)

寝ているとき以外のほとんどの時間吐き気があるのでまた横になる時間も増え、生活リズムも崩れ、こんな自分が本当に悲しくなってきます。

唯一、お風呂に入ったあと1~2時間だけ楽になるような気がします。

22wまでつわりがあった、7ヶ月以降つわりがおさまったという方いらっしゃいますか?

この辛さに出産まで耐えることを考えると精神的におかしくなりそうです…

コメント

んぅー悪阻は人に、寄りますが点滴しに行かれてますか??相談した方が魔精神的にも楽になりますよ。ちなみに、悪阻に効くかは分かりませんが胃の辺りにホッカイロ貼ると気持ち悪さがしばらくしたら引くんですが。自分は妊娠中では、ないんですが(^^;;
お医者さんに聞いてみて下さい

• choco🍫

choco🍫

水分までとれなくなった時期はさすがに点滴に通いましたが今は少量なら食事がとれているため点滴には行っていません。カイロで胃を温めた際なぜか吐いてしまったのでダメでした💦病院の先生には「まだつわりあるの?薬残ってるならそれ飲んでね」とだけ言われました…
    返信ありがとうございます(>_<)

• 6月5日

そうなんですか😭重症悪阻の方ですね…

一昨日ぐらいから、落ち着いてきたような気がします。
ぶり返すかもしれませんが。。。

• choco🍫

choco🍫

同じ22wですね(>_<)
    だいたいの方はもうおさまってるので頭の中が「なんで?」ばっかりです(TT)
    一緒に頑張りましょう(´;ω;`)
    コメント救われますありがとうございます(泣)

• 6月5日
モンちゃん

私も21wですが悪阻まだ続いています。
毎日キッチンに立つのが怖いです。
初期は処方された吐き気止めを服用していましたが、想像以上に長く悪阻が続いてしまい、赤ちゃんに悪いかな…と不安になって最近は服用していません。
先が見えなくて泣きたくなりますよね。
お互い頑張りましょう(;_;)
質問と違うコメントすみません(;_;)

• choco🍫

choco🍫

同じくここまで長引いているとはお辛いですよね😢
    私も中期からは服用していません💧
    いえ、同じ方がいると頑張ろうと思えますよ😢コメントありがとうございます(泣)

• 6月6日
さなもね

私もまだ吐きづわり継続中です(>_<)
しんどいですが、体重管理しなくて良いからまだマシかぁと前向きに考えるようにしています(笑)
終わりが見えないってしんどいですよね…
私の母は私を産むまでずっとつわりがあったと言ってたので覚悟してます(T-T)

• choco🍫

choco🍫

6ヶ月にもなって悪阻継続はほんとに泣けてきますよね…(´;ω;`)
    一刻も早く解放されたいです(泣)
    お母さまもお辛かったのですね💦
    私の母はここまでひどくなかったと言っているのであれれ…って感じです(TT)
    お互い早くよくなりますように(;_;)

• 6月6日
いっちゃもん

私もそうです(>人<;)1人目の時は,6ヶ月くらいから落ち着いたものの,7ヶ月くらいまでキッチンに立ったり,スーパーにいったり,冷蔵庫を開けたりするとダメでした(;_;)
7ヶ月くらいから1ヶ月くらいは平気で❤️
そして今度は8ヶ月くらいから胃の圧迫でたまに吐きました…

2人目もようやく吐かなくなってきた♡と思ってるのですが,やはりキッチンに立つのはダメです…💦

つわりがない方が羨ましい限りでしたヽ(;▽;)ノ

• choco🍫

choco🍫

そうだったのですね(´;ω;`)
    こんなに長い間耐えてきたのに後期悪阻もあるとほんとに泣けてきますよね😢
    つわりがない方軽い方羨ましすぎます…(´;ω;`)

• 6月7日