※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

マイホーム購入のタイミングについて悩んでいます。現在の賃貸アパートに月8万円支払っており、子どももいるため実家の近くで一軒家を購入したいと考えていますが、給料が少ないため将来のことも考えて慎重になっています。

これは、甘い考えですかね?💧今、賃貸アパートに住んでいますが月8万円はらってます。子どもも生まれたし、マイホームを購入したいとおもいます。育児もしんどいし、実家の近くで考えています。8万円がもったいなく感じてきて……

でも、旦那も私も、給料が少なめです💧一軒家になったら、お金もいるし、マイホームはもう少し先の方がいいですかね?(>_<。)

コメント

ぐるぐるどっかーん

アパートは持ち家にならないし家賃しんどいですよね(;_;)

うちもアパート借りてるのもったいなくて 旦那の実家を新築二世帯にして住む予定です!

• ひとみ♡

ひとみ♡

本当に、家賃しんどいですよね(´×ω×`)もったいなくなりますよね💧

• 6月5日
あやちʚ♡ɞ

今8万払っているなら余裕で
一軒家払えると思いますよ。
5万くらいに抑えることも
できるので諸々考えても
一軒家のほうが安いと思います

• ひとみ♡

ひとみ♡

そうなんですね( ¨̮ )希望がみえてきました♡ありがとうございます♡w

• 6月5日
  • あやちʚ♡ɞ

あやちʚ♡ɞ

頑張ってください(^^)♡

• 6月5日
こたつむり

私も同じように考えてますよ(*´꒳`*)
実家の近くとまでは考えてないですけど、他の人にお金払うのって馬鹿らしいなーって思って毎月家賃支払ってます😂
その点、借金だけど、返済って考えたら同じ額支払っても自分の財産になりますもんね☺️
今、支払っていけるかシュミレーションしながら土地探してます(ᵔᴥᵔ)

• ひとみ♡

ひとみ♡

ですよねー(´×ω×`)やっぱり考えますよね( ¨̮ )

• 6月5日
まいむまいむ

我が家も賃貸マンションに住んでいた時は8万ちょいの家賃でした!子供が生まれて広い家に引っ越そうかとも思いましたが、家賃払うのがもったいないので一軒家購入しました^_^
ちなみにフルローン月々11万ボーナス払いありです!

• ひとみ♡

ひとみ♡

ですよねー(´×ω×`)やっぱり考えますよね☆ありがとうございました☆

• 6月5日

妊娠がわかった時、夫がマイホームを考え始めました。

マイホームと聞いて、うちも給料は多くはないので、そんな大それたことを!と思いましたが、家賃と月々の返済額がそれほど変わらないし、ローンが払い終わる年齢を考えると早い方がいいと思いました。家賃を払い続けても自分の物になりませんしね。

私は、子供が産まれる前に引っ越しができたのでそれも良かったです。
ベビー・キッズグッズが増える前に引っ越しできた方が楽かと思います☆

• ひとみ♡

ひとみ♡

ですよねー💧物が増えてきて、家の中がぐちゃぐちゃですw早く、マイホームがほしいです(´×ω×`)

• 6月5日
rockimpomama

私もアパートで家賃払うくらいなら、家建てよう!と考えました。
義実家の目の前に義両親所有の土地が空いていたので5年前にそこに家を建てました。
頭金なし、ボーナス払いなしで2000万以上借入して35年ローン組みました。
この5年間で子どもも3人になり、現在育休中ですが、何とかやっています😅
家を建てるなら、ローンとかもあるし月8万も家賃払っているんでしたら、早いにこしたことはないかと思います!

• ひとみ♡

ひとみ♡

ですよねー( ¨̮ )家賃払ってるお金がもったいないですよね💧ありがとうございました☆。.:*・゜

• 6月5日