※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuka
産婦人科・小児科

淀川キリスト教病院での出産について質問です。お産パッドは病院でもらえるか、自分で持っていく必要があるか、生理用ナプキンで大丈夫か悩んでいます。帝王切開予定で、入院中の洗濯機の利用料金も知りたいです。

大阪市の淀川キリスト教病院で出産された方、
お産パッドって病院でもらえないですか??
自分で持って行きましたか??
生理用ナプキンだけでいいのか悩んでます。
ちなみに帝王切開予定です。
あと入院中の洗濯機の値段とかも
教えてもらえれば嬉しいです。

コメント

ku-ko

2人とも、淀キリで出産しました。
お産パットは、貰えますよ〜↗️出産したら、アメニティてかも、貰えましたぁ😄
普通分娩だったのですが、持っていったナプキンは、使わなかったです。
洗濯機の料金は、すみません。知らないです💦
出産頑張って下さいね⭐️

• tuka

tuka

そうなんですね!よかったです!
    ありがとうございます!🙌❤

• 6月5日
かえる

淀キリは入院時にアメニティセットがもらえて、その中にお産パッドのMとLサイズが入ってます(^^)
足りなくなったら一階のコンビニで売ってます!
私はお産パッドを使い切った後、持って行った生理ナプキンでは間に合わなかったので、コンビニでMサイズを買い足しました(^_^;)
値段も割高では無かった記憶があります。

後期両親教室で、実際のアメニティセットが見れるので、何が貰えるか確かめれますよ(^^)

私も洗濯機は使わなかったので、値段は分かりません💦
テレビと冷蔵庫がテレホンカードみたいなののポイント式で、洗濯機もそうだったような気がします。
ちなみに、一枚千円で私は毎日冷蔵庫を使って使い切ったので、冷蔵庫は1日200円とかだったかな?
うろ覚えでごめんなさい💦

• かえる

かえる

書き忘れてました!
    私は逆子で帝王切開予定でしたが、回ってくれて自然分娩になり5日入院でした!

• 6月5日
  • tuka

tuka

コメントありがとうございます!
    下のコンビニでも売ってるんですね!
    なら買わなくてもとりあえず良さそうですね😌❤️
    両親教室行かなかったので行けばよかったです😂💦
    冷蔵庫も使うつもりだったので参考になります!ありがとうございます😊

• 6月5日