※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
お出かけ

子供を連れて、読売旅行みたいな団体旅行に参加された方いらっしゃいま…

子供を連れて、読売旅行みたいな団体旅行に参加された方いらっしゃいますか?
もうすぐ10カ月になる息子と北海道旅行を計画しています。団体旅行だと、自宅近くまで送り迎えしてくれるし、バスに乗っていれば観光地など行ってくれるので楽だと思うのですが、子供のペースに合わせてやれないのでお互い大変かな、いや、逆に楽なのかなと考えてしまいます。参加されたことのある方、感想教えて下さい。行き先はどこでもいいです。

コメント

バスは立ってウロウロできないし、泣かれてしまうとみんな大変かな?と思います💦
正直、同行者の中にグズってる赤ちゃんいたら、自分も子連れでない限りヒヤヒヤというか、あまり楽しめないかもしれません…
後は授乳もケープでする感じですか?
席にもよりますが男性もいるだろうし落ち着かないような気がします💦
車の方が融通きくしいいと思いますよ😊

りゅうりゅう

子どもが5ヶ月を過ぎた頃から2人で飛行機で旅行をしたり、町内会、職場のバス旅行などどこにでも連れて行っていました

団体旅行だと、連れて行ってもらえるので楽でした😄

子連れだと仕方のないことなのですが、まわりに迷惑にならないように、起きている時はずっとあやしていないといけないので疲れます…

それでも私は旅行が好きなので、疲れるのを承知で行っていました

うちの子は人見知りもなく、普段からギャン泣き、かんしゃくなどないので困ったことはそんなにないのですが…狭い車内でうんちをされた時は参りました😅💦

1歳半を過ぎないと子ども自身が旅行で色々と楽しめる年齢ではないので親の都合で振り回されてる感もありますが…3歳を過ぎると子どもの旅費もかかるので、私は小さいうちに子どもと沢山旅行してきました😵💦

• A202

A202

今頃になっての返信、申し訳ありません。いろいろ検討した結果、1泊2日で金沢に行ってきました。新幹線ではおとなしくしていて助かりました。金沢ではレンタカーを借りて移動し、子供が負担かからないように、ゆっくりペースで観光しました。特にトラブルなく行けたので、よかったです。
    他の方が一緒のツアーだと、やはり大変だったかなと思います。子供の成長に応じた旅行を楽しんで行きたいと思います。コメントありがとうございました。

• 7月8日
元気っ子♡

少し違いますがら実は、子供が6ヶ月の時に、地域の女性達のバス旅行に参加しようと思いました。仲が良い人ばかりで、子育て経験がある人ばかりでしたが、旅行の機会はまたあるから、と参加するのを反対されました。
よくよく考えたら、周りも旅行に来ているのに。子供の泣き声で旅行気分が台無しだなぁと反省しました。
『子連れ可』なら良いと思いますが、バスの中で愚図った時、新幹線のようにウロウロも出来ませんし、周りの人の目に耐えれる自信ももありません( ;∀;)

義両親に何度か誘われましたが、もう少し大きくなってからと断っています。
うちは毎回自家用車での旅行です。大人だけの旅行より、1時間~2時間は余裕を持たせて計画をしています。
バスの中でのことは、私もほかの方が答えていることと同じように考えますし、小さい子を連れて、時間が決められた、他人と一緒に行く旅行は正直楽しむ余裕はなく、心も体も疲れるだけだと思います。

A202

いろいろなご意見ありがとうございます。うちの子はあまり泣かなし、人見知りもしないので、大丈夫かなと思っていましたが、さすがに初めてばかりだと、分からないですよね。私たちは大丈夫でも、回りの方に気を使わせてしまう可能性が高いと思うので、家族だけで行くように検討しようと思います。2泊3日にしようと思っていましたが、まずは1泊からにします。のんびりみんなが楽しめる旅行を計画しようと思います。
みなさんまとめての返信で大変失礼します。ありがとうございました。