※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
妊娠・出産

37週2日の初産婦で骨盤が狭く、予定帝王切開を希望したいです。同様の経験をされた方いらっしゃいますか?

37週2日の初産婦です。
私は身長が147cmと小さく骨盤が狭いらしく、それに加え骨盤の形が悪くて赤ちゃんがうまくまわって出てこれるかな?とゆう感じみたいです。
内診では全然おりてきてないといわれ、もしかしたら帝王切開といわれました。
予定帝王切開になるのか、自然分娩でうまくまわっておりてこれなかったら緊急帝王切開になるのか不安で仕方ありません。
無事に産まれてきて欲しいので予定帝王切開を希望した方がいいんでしょうか。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか??

コメント

ママ

私も身長145㎝です。身長が低い上に、主人は身長高く。赤ちゃんは主人に似て大きいみたいで。。。。

予定帝王切開かもと言われています。レントゲンなどとられましたか???
骨盤のレントゲンを撮って決めると主治医に言われています。あと2日で臨月なのですが、そろそろどちらの出産方法になるか決めると。

母体のリスクも考えられるので、主治医と相談して決められるといいですよ。

帝王切開となると、ドキドキしますよね。。。自然分娩でもきちんと産めれるのかなー?とか、途中で通らなくなったらどうしよ。。なんて思います。

多分レントゲンを撮ったりして決めると思いますよ

ママ

話し合った方がいいですよ。多分先生もリスク背負ったことはさせないと思いますし。。。出血とかが多くなったら大変ですからね。。

どちらにせよ、立派な出産ですし、もう少しで会えますからお互い頑張りましょうね

みぃすけ

コメントありがとうございます♡
この前の金曜日にレントゲンとったんです!
ですが形がよくないらしく…
帝王切開でもしょうがないとは思っていますがこの、どっちなのかわからないままが不安で不安で(> <)

ママ

レントゲンとったんですね。骨盤の歪みとかもありますしね。身長低くても、意外と骨盤広い人もいるみたいで。。

私も不安ですが、赤ちゃんに会う為なら乗り越えるしかないですよね。
リスク背負って普通分娩望んで何かあってもいけませんし。。。

みぃすけ

そうですよね。
赤ちゃんに負担はかけられません!
検診の際にきちんと先生と話し合った方がいいですよね。

みぃすけ

ありがとうございます♡
なんかおまみさんが先輩に思えます!
お互い年末で大変ですが頑張りましょう(‘∀’●).・