※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
お出かけ

生後1ヶ月半の子を連れて2時間(本当は3時間したい>_<)の外出するのはい…

生後1ヶ月半の子を連れて2時間(本当は3時間したい>_<)の外出するのはいけない事でしょうか?>_<

行き先は歩いて15分~20分程の無印、ニトリ、ダイソーです。出来れば帰りにスーパーも寄りたいです>_<

今まで買い物はネットスーパーに頼っていたのですが、
生活用品が欲しくて無印などに行きたいと思っています。無印やニトリもネット販売していますが出来れば実物を見て決めたくて…

本当は誰かに子どもを頼めたらいいのですが近くに頼れる人がいないのです…

最近とても暑いので生後1ヶ月半の子を連れての外出は避けた方がいいでしょうか?>_<
引っ越しがあり生活用品が全く足りていなくて困っているんです…

もし外出しても良ければアドバイスを頂けたら嬉しいです>_<
ちなみに新生児から使えるスリングとベビーカーを持っています。
帰り道荷物になるので商品を見て気に入ったものはその場で買わずにネットで購入しようと思っています。

出来れば今日か明後日出かけたいです。
よろしくお願いします>_<

コメント

ゴロぽん

スリングは片手があかないから買い物には向かないと思います😅
今日と明日、1時間ずつの方がいいと思いますよ💦

• pandadada

pandadada

なるほど‼︎1時間ずつっていう手がありますね✨ありがとうございます

• 6月5日

すでにお散歩とか何回か出掛けてるならいいと思いますよ🎵
はじめてのお出掛けが2時間以上だと疲れちゃうかな。。。

もしくは、1~2時間くらいで帰ってこれるように分けたらどうですか?
今日二ヶ所、明日二ヶ所みたいな。私もそんな感じで、ちょこちょこ毎日出掛けてました!
今日はスーパー、明日は薬局みたいに🎵

• pandadada

pandadada

今まで1ヶ月検診とお宮参りしか出掛けた事がないんです>_<

何回かに分けて行くのいいアイデアですね✨ありがとうございます

• 6月5日
りんご

いいと思いますよー♪
ベビーカーに不機嫌にならず乗ってくれるならベビーカーの方が赤ちゃんにもママにも負担にならないかなと思います(*´∇`*)

スーパーは授乳の感じとか赤ちゃんの様子見て大丈夫と思うなら寄って、帰ってあげた方がいいかもと思うなら寄らずに帰るって臨機応変に決めるつもりだったらいいんじゃないでしょうか(*`・ω・´ )b

テーマパーク連れまわすとかじゃないんだし、私はいいと思います!

• pandadada

pandadada

ベビーカーの方がいいんですね‼︎
    無印やニトリに行けるだけでもとっても助かるんですー>_<
    ちょっと試してみようと思います♪

• 6月5日
ゆうこ

うちは、朝一かまたは、夕方でかけます。昼~昼過ぎあたりは暑いし日差しが強いので、子供も機嫌がとても悪い気がします。うちも3時間くらいを目安にお出掛けはじめていますが、お出掛けするとよく寝てくれますよ!

• pandadada

pandadada

朝一か夕方ですね✨今日の夕方にでも出かけようかな〜>_<
    最近は18:00でも外明るいですもんね♪

• 6月5日
なひろ

わたしはスーパーに毎回連れてってしまってました(;o;)
まだ小さいのに大丈夫?と聞かれることもありましたが😭
外歩く時は日傘さして、お店の中は寒いので羽織るものなど持って行って体温調節は気をつけました!
賛否両論ありますが、お散歩ついでに良い刺激かなと私は思ってます!!
あまり回答になってなくてすみません(><)

• pandadada

pandadada

そうなんですね‼︎
    案外行けちゃうんですね♪ちょっと深く考え過ぎていたのかもしれません 笑

• 6月5日
sia

連日行くわけじゃないならそのくらい大丈夫だと思います🙆

私なら2時間でぱぱっと済ませるよりは、3時間かかっても間で休憩を入れます。赤ちゃんもですが、pandadadaさんもまだ本調子じゃないですよね?

お買い物だったらスリングよりもベビーカーの方が良いと思います。荷台にもなりますし(*^ω^*)

生活が整わないと子育てにも本腰が入りませんもんね(^◇^;)
先伸ばしても暑さが増すだけですしね( ˘ω˘ )

• pandadada

pandadada

なるほど〜
    ゆっくり休憩を入れた方がいいんですね♪

ベビーカーまだ使いこなせてなくて不安ですが行ってみようと思います♪

• 6月5日