※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年度から保育園に通わせてるのですが、お盆休みはみなさんどのくらい…

今年度から保育園に通わせてるのですが、お盆休みはみなさんどのくらいの期間保育園をお休みされますか😵‍💫?
私の職種はまとまった休みがなく、旦那は10日間ほど休みがあります。
旦那が休みならその間は保育園もお休みさせますか😣?
初めてのことで、どのくらいが一般的なのかよくわからず、教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは13〜15がお盆休みだけど、平日保育はどっちも親が仕事なら見るよーって感じでしたよ!その時に休むなら保育園に仕事の証明書提出しなければいけない感じです💦

はじめてのママリ🔰

うちの園は8/13〜15は家庭保育協力日になっていて、よっぽどお仕事が休めないとかでなければ預けられないのと預けたい場合は事前に申請が必要です。
なのでこの3日間はほとんどの家庭がお休みしてます。

🐸🍎

保育所で働いてます!お盆期間中は、大体のお子さんがお休みします。保護者の方もお休みの方が多いからでしょうけれども…。

旦那さんも1人で毎日保育は大変ということで、お母さんもお仕事ということということでしたら、どこか1日2日は預けて旦那さんも休まれたら良いと思います😊預ける代わりに、夕方遅くまで預けずに、おやつの時間が終わる頃には迎えに行ってあげると良いと思います😊

お母さんは、お盆も仕事ということで、お疲れ様です💦

私はパート勤務なので、保育所は開いてますが、14、15、16日はお休みいただくことにしてます。13日は、児童クラブが休みということですので、主人に休みをとってもらって、子ども2人の子守を頼んでます💦

主人は、年末年始もお盆も祝日も関係なく仕事の人です。日曜日は基本休みの人ですが…。

はじめてのママリ🔰

お盆は毎年、義実家and実家に帰省するため、保育園休んでます!今年は12日から19日までの予定です。
今の保育園はお盆期間は預けないでとか特に言われたことないですね。
(小規模保育園のときは、事前にお盆期間とか年末年始は、預けるかどうかアンケートがあったような、なかったような、、、)
また旦那さんがお休みであっても、せっかくのお休みなので、お子さんは保育園に預けて、一人でのんびり過ごすのも良いかと思いますー!
旦那さんが休みの間、お子さんと一緒でも大丈夫!なのであれば、保育園はお休みでも良いかと思いました!