※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
その他の疑問

妹の結婚式が生後1ヶ月半後にある予定です!私は神奈川に住んでいますが…

妹の結婚式が生後1ヶ月半後にある予定です!
私は神奈川に住んでいますが、式場が沖縄県の那覇から2時間くらいの場所です。σ^_^;
出産経験がないので、産後の様子が全く想像つきませんが、首も座ってない状態で、長距離移動はやはり無理があるでしょうか。。。?

預けられるあてもなくて行くなら一緒に連れて行こうと思っています。

先輩ママさんで、そのような経験された方はいませんか?

コメント

れい&りゅうママ

生後1ヶ月半で飛行機に乗るのはちょっと怖いですよね。
気圧とかも怖いですし😅

私も実家が山梨なので退院してすぐに東京から山梨に帰るのに車の移動なら休みながらなら大丈夫だと助産師に言われましたがさすがに飛行機となると危ない気がします。

預けるわけにもいかないので1ヶ月検診の時に先生に相談するか残念だけど結婚式を欠席するかですよね(^_^;)

れい&りゅうママ

そうですね。
羽田から沖縄までが3時間かかりますしそこから車での移動で2時間なら赤ちゃんからしてみたら無謀ですもんね😅
しかも神奈川から羽田までも1時間半くらいはかかりますしね。

1ヶ月検診の時の体調にもよると思うので相談されてみるのが1番ですね♡

10月頃の沖縄は陽気もいいですから過ごしやすいしオススメしますけどね♡♡
でもせっかくの妹さんの結婚式なら出席したいですよね♡♡

そうなんですよね。。飛行機と車で5時間ちょっとはあると思うんですよねσ^_^;

1ヶ月検診で先生に相談してみるのもいいですね!!
予定日が遅れたらさすがに無理かなと思っているんですが、、、
ありがとうございます♡!!

eri&eri

私は、2ヶ月の時に引っ越しのため、沖縄➡福岡で✈に乗りました!!!
息子は寝てたので全く問題はありませんでした!
でも、1ヶ月半で…式場も離れてるので何日か前に行った方が赤ちゃんにも負担がかからないかもしれないですねぇ…(ToT)
1ヶ月検診の時に聞いた方がいいかもしれませんねぇ…(^^)
妹さんの結婚式なら出席したいですよねぇ❤

そうなんですね!!
寝てくれると助かりますね!!(●'w'●)
確かにそうですよね〜!!
私も沖縄はいった事もないので、気温なども分からずで^_^;

そうなんですよね(*≧д≦)!!
行きたいんですが、迷惑掛けたら申し訳ない気持ちもあってとても悩んでいます(>_<)。。。
とりあえずは先生に相談してみます!
ありがとうございました!

ほぼ移動ですよね笑!!(>_<)

10月頃は過ごしやすいんですねぇ♡沖縄もずっと行きたかったので、すごい楽しみにしてたんですが、その後に妊娠が発覚したので!あれ、となると?!と思いまして笑(●'w'●)

産後の様子次第ですね♡
ありがとうございます!!