※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊活中に排卵痛を感じることについて質問があります。同じ経験をした方いますか?

排卵痛について。

そう言えば思い出したのですが、、、
妊娠を計画中=妊活中って、排卵日を意識して生活することか多いじゃないですか?今まで一切感じたことがなかったのに、妊活中は排卵日ちょっと前から排卵痛(下腹部が少しチクチク)を感じました。最初は何のチクチクか分からなかったけど、調べたら排卵痛というものがあるのを知りました。

同じように、妊活前は気にならなかったのに、妊活中排卵痛を感じたという方いらっしゃいますか?

それまで本当に感じたことがなかったのに、とっても不思議だな〜と思ったのを思い出して質問してみました(*´˘`*)♡

コメント

みみ

意識すると普段気づかないことに気づいたりしますよね(^^)

  • みのり

    みのり

    意識しただけで全然違くてびっくりしましたー!不思議です😊

    • 6月5日
まぬーる

産後の方が、体が正直なのか排卵痛を感じるようなりましたよ!それまではずっと、生理痛とかと無縁な人生でした。産後はとにかく、やられますねー。歳かなーと、、笑

  • みのり

    みのり

    そうなんですか!いやいやそんなことないですよ、疲労で敏感になってるんですねー!人の体って不思議ですね♪

    • 6月5日