※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間や内容について相談です。30分から40分かかるのは普通でしょうか?17日目でかぼちゃの10倍粥小さじ6とじゃがいも小さじ2です。

離乳食食べさせるのに30分から40分かかるのは普通でしょうか?
17日目で今日はかぼちゃの10倍粥小さじ6とじゃがいも小さじ2です(^ ^)

コメント

あきらプリン

その量でしたら10分位で食べ終わってました!
今でわ自分で食べたりするので30分かかる事わ稀にありますが⭐️

• いくらちゃん

いくらちゃん

えー😱
    現在義実家に住んでいてテレビがついている状態の中での食事なのでかなり注意が散漫になっているからこんなに遅いのですかね?💦

• 6月5日
  • あきらプリン

あきらプリン

それわ関係ないかと…
    我が家でわ私の病気の関係でテレビ終始付けっぱなのですが、普通に食べてましたよ!

• 6月5日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

かなり周り好奇心旺盛で周りをキョロキョロみながらなんです💦関係なかったんですね。。じゃあなんでこんな遅いのかな。。

• 6月6日
たんたん

うちも今日で離乳食17日目です!
今日は10倍粥小さじ4とにんじん小さじ2でしたが、10分もかからず終わりました💡

• いくらちゃん

いくらちゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    パクパクいく感じですか?😊

• 6月6日
  • たんたん

たんたん

子どもがパクパク欲しがるというよりは、私がパクパク食べさせてる!って感じです😂😂うちは時間かけると飽きちゃうのでなるべく短時間で終わらせてます💡

• 6月6日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

お座りするバンボみたいな物を購入したのですが7ヶ月からしか使えなくて歩行器に一時的にのせながら食べさせていたのが原因でした💦💦
    今日私の膝にのせながら食べさせたら10分くらいで食べ終わりました笑

• 6月6日
  • たんたん

たんたん

よかったです💓うちも座ってだと食べません😭いつも抱っこしてあげてます💡
    離乳食時間かかると大変ですよね💦

• 6月6日

初期の頃はその量5分もかからず食べてましたよー!
20分以内に食べさせるようにというのが一般的だと思います。
嫌がらず楽しんで食べてるんですか?
それなら一口ずつの量少し増やしたり、次の一口までの時間短くしたりしたらいいんじゃないかなと思います!

• いくらちゃん

いくらちゃん

もっとお腹すかせたほうがいいんですかね?
    嫌がらずに食べてますが義実家に住んでいて離乳食の際にテレビがついていたり人がごちゃごちゃしていてあちこち見ながらの食事だからですかね?m(_ _)m
    一口の量増やすと口から出ちゃうので💦

• 6月5日

退会ユーザー

それなら集中力散漫になっちゃうので私なら消したりしますかね💦
    ご飯食べる時はご飯の時間!とかってけじめつけた方が今後のためだと思うので...

• 6月5日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

義実家で義理母が楽しみにしているドラマがあるのでそれは無理なんですよね😭

• 6月6日