※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの日にスタジオアリスで写真撮影する際の所要時間や、お宮参り前後のタイミング、子供が寝てしまっている場合の対応について相談です。

質問がたくさんなのですが、教えて頂きたいです🙇

お宮参りの日に、スタジオアリスで写真を撮ってもらおうと思うのですが、所要時間はどのぐらいでしょうか??

お宮参りの前に行くか終わってから行くか迷ってるんですが、終わってから行ったほうがいいですかね??

スタジオアリスについた時に寝てしまってたりする場合は、どうなるんでしょうか??
(がんばって起こしてもなかなか起きてくれない場合などです)

いっぱい聞いてすみません💦

コメント

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

私もお宮参りの日に写真撮りました‼️
所要時間は3時間と言われました😅
実際そのくらいでした💡
うちの子は良い子で写真を撮らせてくれたので、そして、写真の選定も即決したのでそれぐらいで済みましたが、ゆっくりやっていたらもっとかかると思います💦

余裕があるなら(両親と写真を撮らなくて良いとか)別の日に撮るのも手だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい3時間ぐらいなんですね💡
    写真の選定とかもあるんですね、考えてなかったです😅
    迷ってしまいそうなので、もっとかかっちゃいそうです😓
    別日というのも考えてみます😊
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月5日
椎名.

うちの子はぐずってしまったのもありますが、3時間かかりました💦

ちゃんとしたお参りではなく地元で簡単に済ませたので参考にならないと思いますが、疲れると思い別の日にしました😌

うちの場合は既に3時間近くかかっていて娘も可哀想だったのでそのまま終わりにしました。別の日に改めて撮影することもできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりグズったりしちゃいますよね😭
    うちの子もグズるか寝てしまうか、とか心配です😓

別日というのは思いつかなかったですが、たしかに疲れちゃったら可哀想ですよね💦
    考えてみようとおもいます😊

• 6月5日
りったん

私は始まるまで少し待ちましたが、撮影・写真選び含めだいたい2時間くらいでした^_^
まだ外に出たこともあまりなく1日に詰め込むと大変かと思い、
土曜→写真撮影
日曜→午前にお宮参り
をしました。
スタジオアリスは翌日の12時までお参り用の着物レンタルできるので撮影して借りて翌日お宮参りして返すという方法をとりました。
1日でする方が大半だと思いますが、わたしは分けてよかったと思いました^ ^
ご参考までに。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間ぐらいだったんですね✨
    確かに、うちの子もまだ検診の時しか外に出た事がないので、1日に詰め込むと大変そうですね😓
    同じ日に詰め込む事しか考えてなかったですが、別日という方がいいかもですね😊

• 6月5日
ℛ ♡...*゜

スタジオアリスで大泣きして順番回されたことがあります😢
寝てしまったら後に回されるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事もあるんですね😭
    うちの子泣いてしまいそうですし寝てしまいそうですし、後に回されちゃいそうですね😭
    後ろに予定は入れない方がよさそうですね😊

• 6月5日
ポムポムプリン

生後二ヶ月の頃に朝一番10時の予約で行って、待ち時間なし1時間ちょっとで終わりましたよ😜
ぐずらないように、当日6時から授乳のタイミングと朝寝のタイミングコントロールして挑みました😅

その後家に帰り昼食&授乳をして、13時からお宮参りに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ちょっとですか💡
    朝一がいいんでしょうか😊
    はやく終わってくれるのいいですね✨

朝から授乳のタイミングを合わせて行くんですね、参考になります🎵

同じ日にするとなれば、一旦帰るというのもありですね✨

• 6月5日

朝10時半の予約で1時間半くらいで終わりましたよ( ˆᴗˆ )途中、待ち時間が少しあったので授乳室お借りして授乳して、ぐずぐず回避しました\( ˆoˆ )/

余裕を持って15時に神社予約してたので十分時間余りました\( ˆoˆ )/

アリス予約するなら朝一の方がいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半ぐらいだったんですね✨
    はやく終わってくれるのが1番ですね😊
    途中で待ち時間とかもあるんですね😳
    その時にちょうど授乳できたらいいです🎵

予約するの朝一がいいんですね💡
    朝一が空いてたらそうさせてもらいます❣️

• 6月5日