※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

作り置きにオススメのものがあれば教えてください!来週から里帰り予定で…

作り置きにオススメのものがあれば教えてください!

来週から里帰り予定で、産前産後の2ヶ月程は夫と別居になります。
住んでいる場所はお互いの実家から車で高速利用で2時間くらいの距離で、夫に実家から通勤してもらうことは無理です。

そんな状況なので、少しでも食べ物の作り置きをストックしておこうと思うのですが、イマイチ思い浮かびません。
冷蔵・冷凍どっちも用意していきたいのですが…

里帰りされるみなさんで旦那さんのためにこんなものつくっておいたよ!というものがあれば是非お知恵を拝借させてください( ´ ▽ ` )
冷凍ごはんのストックはしていきます。

余談ですが離れて暮らすのも寂しく、疲れて帰って来て誰もいない寒い家(北海道在住で最近また寒いです)に帰って来る夫を想像するとかわいそうに思えて悲しくなってきます…。

コメント

ポテトサラダやマカロニサラダ
きんぴらごぼう
ほうれん草とベーコンとコーンのソテー
アスパラの豚肉巻き
野菜の肉巻き
唐揚げ
ハンバーグ
チキンライス
野菜炒め
蒸し野菜(解凍して、ドレッシングかけたり)
炊き込みご飯
とかですかね(*^^*)

退会ユーザー

あと、チャーハンとか。
    具沢山にした卵焼き(オムレツ)とか、お好み焼きも冷凍できますよ(^^)

• 6月5日
せんつま

・ハンバーグを作って焼いて、冷めたら一回分ずつラップに包み、それらをジップロックに入れて冷凍。
・ほうれん草や小松菜は茹でて冷水で冷まし、切ったら、冷凍。
・ポテトサラダ、ひじき煮、切り干し大根の煮物は多めに作って2〜3日食卓に上ります(笑)