※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやん
妊娠・出産

実家または義実家に出産の情報が伝わった経路と、それに関連するアクションを教えてください。

事情があって、実家または義実家と一切関わりのない方、
出産したことは実家または義実家の耳に入りましたか?

どのようなルートで耳に入ったか、
またそれによって何かアクションを起こしてきたか
差し支えなければ教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ヅーまま

両親が離婚したので私は父方の家とはあまり関わりがありません。

私の場合、Facebookで結婚の報告したら、父と同じ地域の人が見たみたいで、それで知ったみたいです。
知人「娘さんおめでとう。」
父「え、何が?」
知人「え、きいてない?結婚。」
父「あー…そんな人居るようなこと言ってたなー。」
てな感じだったらしいです。
電話が来ました(笑)
後日、訪問してなぜか謝りました。
冗談で土下座させられそうになりましたが(笑)

出産はLINEのトップ画を子どもの写真にかえたら、ばれました。
弟が電話番号教えてたみたいです。

父や父方の祖母は他人から、そういうことを聞いて恥ずかしかったみたです。

• まやん

まやん

コメントありがとうございます♥
    やはりLINEやSNSは注意ですよね(ノД`)
    お父様はヅーままさんのご出産を知って、逢いに来たりしましたか?

• 6月5日
  • ヅーまま

ヅーまま

義両親と同居なのと、住んでいるところを市の名前しか教えていないので、来ることはないと思います。
    なので、電話が来ます。「またおいでー。」てな感じです。
    だいたい無視するのですが、次はラインでメッセージがくるので、面倒です😱

• 6月5日