※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

37週の妊婦です。義理姉が1カ月早く帝王切開で3200グラムの赤ちゃんを出産。自分は普通分娩で3000グラムくらいと言われ、小さく生まれることが気になる。気にしても仕方ないけど、心配です。

現在37週の妊婦です。もうすぐ出産ですが43歳の義理姉が1カ月早く帝王切開で出産しました。3200グラムくらいある赤ちゃんです。
私は普通分娩の予定でおそらく3000ちょっとくらいで生まれてくるだろうと言われています。
なんかこんな事を気にしても仕方ないのですが…私の方が年齢も若いのに義理姉より小さく生まれてくる事が気になります。。気にしても仕方ないですよね(´;ω;`)深い意味はなくても義理母などがお姉さんの方が大きく生まれたとかもし言ったら自分が気に障りそうで…そんな事を考えてしまう自分がいやです😭元気に生まれてきてくれるのが一番なのに😭

コメント

滉ちゃんママ🐌

赤ちゃんの大きさは遺伝みたいですよ💦
自分や旦那さんが小さく産まれてると小さい傾向があるみたいです!
うちは逆で38週帝王切開のうちの子は 3400g、義理姉の子は予定日超過で2600g
よくよく聞くと私も旦那も産まれたとき 3200超え(私なんて36週で3400!笑)、兄と義理姉はともに2800くらいだったみたいです🎵
小さく産んで大きく育て~✨大丈夫ですよ❤

• ぷー

ぷー

ありがとうございます❗️
    それぞれの遺伝も関係ありますもんね(o^^o)✨

• 6月6日
ひかる

義理姉ではなく
友人とですが
1ヶ月も出産が違わず
最初は仲良く出来てたんですが
相手(初産、赤ちゃん小さめ)で
私(経産婦、赤ちゃん大きめ)で
病院は違いますが相手の病院の先生は
悪気なく?友人にチビ助、とか
小さめで早く産まれるだろう、とか
初産の方にわざわざ言わなくていいような
事を言って友人との関係がギクシャクしました😭💦
大きいは大きいで色々あるし
小さいは小さいで色々あるから
健康が1番なんですけどね😥🙌

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!それもそれで…少々複雑でしたね(´;ω;`)💦

• 6月6日
クリスタルたまちゃん

予想と実際の体重は違う事があるので、産まれたら大きい赤ちゃんかもしれないですよ😊
大きさは関係なく、産まれてきたら、自分の赤ちゃんが可愛いですよ😊
大きさのことなんて、気にする暇もなく、忙しくなります☺️
元気に産まれてきて下さい😊

• ぷー

ぷー

実際生まれたらそんなこと気にしてたの忘れるくらい可愛いですよねきっと💕
    はやく会いたいな🤗

• 6月6日
マヨは味の素派

年齢高いのに大きい赤ちゃんで、若いのに小さい赤ちゃん。
気になりますか?
年齢は妊婦と赤ちゃんのリスクには関係するけど、出生体重に直接影響するとは聞いたことがないです。

小さく産んで大きく育てる、って昔の人はよく言ったらしいです。
大き過ぎれば出産も大変だし、3000g越えていれば自力呼吸がしっかりできる大きさですし、理想的ではないかと思います。
大きいとか小さいとか、外野がいうことはいちいち気にしないことだと思います。
ずっと何かと比較されてたら、自分が苦しくなってしまいますし。

高齢であれ適齢であれ、元気な子が生まれるのであれば大きさは関係ないと思いますし、正直にいえば「高齢出産なのに大きい子が産めるなんて…」と言ってるかのように読みとれなくもなく、高齢出産組の私からしたら、ん?と思ってしまいました。
そういう私は、2530gのチビっ子娘を出産してるので、あながちゆきさんのイメージとズレてはいないのですが😉。

気にし過ぎず、穏やかに毎日を過ごしてくださいね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️☺️☺️。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    そういう風に思わせてしまったら申し訳ありません💦💦

• 6月6日
しーさー

胎児が正常値より大きい場合お母さんが糖尿病の可能性があります。
もちろん疾患が原因ではない場合もありますが…
正常値ってやっぱりあるんです。

主さんいい値だと思いますよ。エコーの誤差もあるとはおもいますが…

自分の子が問題なく育ってる、これ以上のことないじゃないですか^_^

• ぷー

ぷー

元気で生まれてきてくれるのが一番ですよね💕💕🤗

• 6月6日
ゆか

気にしなくていいですよ!!

赤ちゃんそれぞれだと思うし、
ゆきさんの赤ちゃんも標準くらいでは?

おおきいから、ちいさいからとか私は気にならないですよ~❤️
大丈夫です!!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    生まれたらそんなこと忘れそうですよね!はやく会いたいです🤗❣️

• 6月6日
  • ゆか

ゆか

生まれたら忘れてますよ~!大丈夫!
    私は40週ちょうどに産まれたんですが、3094㌘でした!
    そのとき入院してる中では一番でかかったです 笑

• 6月6日
🍓🍓🍓

私、健康に小さく生まれてくれた方が得だと思ってます!どうせ大きくなってしまうんだし、小さく生まれてきてくれた分成長を楽しめるじゃないですか❣️😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    そうですよね✨✨
    こんなに大きくなったんだなって💕💕

• 6月6日
なみ☆

気にする必要全くなしですねー。
うちは予定日より1週間早く産まれてますが、検診で2700グラムくらいと言われて、次の日出産でしたが産んでみたら3120グラムあって誤差すごいなー!と思ったくらいです( ̄∀ ̄)
元気に産まれてくれば、何も心配することはないですよ(´∇`)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    産んでみないとわからないし実際生まれたらそんなこと忘れそうですよね👶
    はやく会いたいです❤

• 6月6日