※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認できず、1週間後再検査と言われた。この時期に胎嚢が見えないことはよくあることでしょうか?

今日初診で産婦人科に行きました。
トツキトオカでは5w4なのですが胎嚢は
確認できませんでした。
先生は妊娠反応は出ているし子宮も分厚く
鳴っているから、早くてまだ見えないのかも
しれないから、1週間後にきてね。と言われました。
この時期に胎嚢が確認できないことはよくある事ですか?

コメント

おはる

私は、4w6dの時に初めて受診して
これかなぁ…?点みたいに見えるのが大きくなればそうだけど…。でも妊娠の反応は出てるからまた3日後に来てねって言われ行ったら大きくなってたので妊娠確定しましたよ( ´艸`)

コン

人それぞれですが、5w4dだと確認できないことも多々あるみたいですよ❗
ちなみに私は初診6w3dで確認してもらいました(*´∀`)
わかるまでドキドキしますが、不安にならないで下さいね(о´∀`о)

deleted user

6wでも見えず、7wで店ほど確認でした💦
排卵もズレてないですが💦
よくあるかはわかりませんが私はそうでしたよ。
今お腹にいる子です。

おピー

こちらで見てると、6w~7wあたりで確認できる方が多いように思います💡