※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

母乳パットを使用していますが、漏れがなくなってきました。卒乳するまで必要でしょうか?

母乳パットについて。

完母なため、母乳パットを使っています(*^_^*)
しかし、毎日ではないですが母乳パットをしてても漏れてることがなくなってきました‼︎

卒乳するまで母乳パットを使用するものなんですか?

コメント

ゆゆ♡ママ

私は1歳9ヶ月の卒乳までつけてました!片方を授乳すると出てきていた母乳もだんだん落ち着いてきますが、ずっとパットなしの授乳ブラでそのままだと乳首が透けてしまうので最後までつけてました(笑)

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私は3ヶ月くらいから差し乳になって吸われた時だけ出るようになったので普段は使ってないです(^ω^)
ただ前回の授乳からすごい時間が経ってると、あげてる最中に片方から垂れてくるので、そういう時は授乳する前にパットを装着してから授乳してます!
と言っても未だに基本4時間おきなのでそんなに間隔があくことも滅多にないんですけどね〜!

テコの原理

透けるのはマズイですよねf^_^;

テコの原理

私もあげてる時に片方からポタポタなっちゃうので、まだ必要なんですよねf^_^;