※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
サプリ・健康

現在11週目なのですが、9週目に入りつわりが酷く、重症妊娠悪阻と診断さ…

現在11週目なのですが、9週目に入りつわりが酷く、重症妊娠悪阻と診断されました。1週間の安静と点滴治療で様子を見たのですが、現在もつわりが軽くなる傾向は見られません(;_;)
生姜の漢方を処方されてたことから、岩下の新生姜を食べて見たところ、嘘のようにつわりが和らぎ、頻繁に食べていたら、ネットで妊婦は生姜の食べ過ぎは流産に繋がると書いてあり、何かつわりの和らぐ物はないかさがしています。マックのポテト、ポテトチップは生姜程ではないのですがつわりが緩和されます。体験談やおすすめの食べものがあれば教えてください。

コメント

トト

私はトマト・苺を食べてました(^-^)

ゆいはは

私はバナナが良かったです
あとはグレープフルーツジュース

ゆー

ずっと飴舐めてました。それかサイダー飲んでました。生姜、悪阻に効くって言いますよね^_^悪阻でしんどかったとき、先輩からジンジャーシロップいただきました。

フィオナ

マックポテト私も食べてます😄
なぜか揚げ物の方が食べれます😅
ケンタッキーとか、セブンのとり天です😅

まい

ずっとスイカ食べてました。
スイカが終わったらみかんでした。
あと炭酸水はさっぱりしました。そのままだとキツイのでカルピス入れてみたりしてました。

マロン

わたしはグレープフルーツジュースと飴でした!悪阻きついですよね😭私は6週目くらいからはじまって、14週あたりからびっくりするくらいなくなりました!

りこ

生姜が流産に繋がるって迷信ではないですか?

生姜、食べてていいと思いますが。

hayamama

悪阻本当に本当に辛いですよね…
悪阻に効く食べ物やサプリいろいろ調べて、ビール酵母に辿り着きました!悪阻にはビタミンB6が効果的だそうで、私にはビール酵母が合っていたのか、飲み始めて2日後には悪阻が落ち着いて来ました!

• hayamama

hayamama

いえいえ(^_^)悪阻本当に辛いので少しでも役に立てれば幸いです☆
    アサヒから数種類ビール酵母の錠剤が出てるみたいです!ドラックストアならどこでもあると思いますよ☆
    「ビール酵母 つわり」で検索すると出てきます(^_^)

• 6月5日
  • hayamama

hayamama

わかります…
    妊娠は幸せな事だけどこのつわりだけどうにかして欲しいですよね(*_*)
    はのさんにも効きますようお祈りしております!

• 6月5日
  • hayamama

hayamama

私は吐きづわりで、水分のみかろうじて飲める状態で体重が一気に5kgほど落ちました…
    わたしもにも同じ月齢の息子がいますが、ほとんど構ってあげられない状態が1ヶ月程続きました。
    その時に悪阻について検索しまくり藁にもすがる思いでビール酵母買いに行きました笑
    今は若干胃のむかつきはあるものの、朝起きた時の調子が全然違うので、息子とも遊べる状態になりました!

• 6月6日
  • hayamama

hayamama

違いますよね!
    お互いにあと少し頑張りましょう(^_^)

• 6月6日
  • hayamama

hayamama

それは良かったです‼️
    合う合わないはあると思いますが、はのさんにも合っていたのですね✨
    少しでもお役に立てて良かったです(^_^)

• 6月6日