※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の子供が全く算数が出来ません。初歩的な足し算も😭何かおすす…

小学1年生の子供が全く算数が出来ません。。初歩的な足し算も😭何かおすすめのドリルありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニトマトを家族分とってね、とかクッキーがママ2枚ぼく1枚で3枚だね、とか実物から始めてはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

数の概念だと思うので、あえて幼児向けのイラストと数字が書かれてるドリルから一緒にやってみるのはどうでしょうか😭💦
小学生向けだと、もう式が書かれててイラストがあっても数字の下にその分の玉?みたいな絵しか載ってないのでわかりにくいですよね💦

はじめてのママリ🔰

ドリルより何でも物に例えるとかお風呂場におもちゃあれば何個と何個にわけて〜とか。

はじめてのママリ🔰

日常生活でスムーズに数を数えることは出来ますか?
まずはそこから練習していくのが良いと思います。

うちは進研ゼミのチャレンジタッチ(タブレット方式)を受講しています!
算数の図がアニメーションのように動いたり、キャラクターがわかりやすく解説してくれるので、子供にはわかりやすいような気がします。