※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使って赤ちゃんを抱っこするのがうまくいかず困っています。閉め具合や位置がうまく調整できず、赤ちゃんも泣いてしまいます。うまく抱っこするコツを教えてください。

生後40日になります。
出産前にエルゴ、購入していましたが、早くからは使わないだろうと思い普通のタイプを買ったのですが、最近必要性を感じてきたのでインサートを買いました。はじめての抱っこひもでなかなかうまくできません…てこづるので赤ちゃんも泣きだすし、二人とも汗かいてヽ(´Д`;)ノ閉め具合、位置、これでいいこかと…いまいちしっくり来ず…こつなどあれば教えてください‼

コメント

し

難しいですよね💦
私も手こずりました!
「エルゴ インサート 付け方」で検索して出て来た、以下のサイトの画像を参考にしました。
https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/uk-tanuki/entry-12050541488.html

足が赤くなっちゃったりして大丈夫か?と思いましたが、痛がってなければいいかなーとそのまま使ってました💦
2ヶ月くらいになると足もちょっとはみ出るようになり、3ヶ月くらいになるとだいぶはみ出るようになり、いい感じになってきます!
がんばってください٩( 'ω' )

• し

あ、画像には「胸にもたれかけさせない」と書いてますが、めっちゃもたれて寝てました(^_^;)

• 6月5日
  • みい

みい

すごく分かりやすい画像ありがとうございました‼実践してなれてくしかないですね!✴

• 6月5日
YU-

使い方のDVD付いてませんでしたか?
YouTubeなどでも見られますよ☆

とりあえず、頭の高さはおでこにキスできるくらい、赤ちゃんの口とママの体の間は常に指2本分以上あいているか確認する、ようにしてました。

暑いので服はお互い一枚少なめにし、背中側に保冷剤入れてます。
お腹側に入れる方も多いようです。

焦らず鏡の前で練習されてください(o'ω'o)

• みい

みい

DVDついてませんでした🙍
    YouTubeみてみます🎵保冷剤ですね!なるほど✨
    ありがとうございました♥

• 6月5日