※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お仕事

小学校教員で、今年度育休復帰して専科してます!愚痴りたいけど誰にも言…

小学校教員で、今年度育休復帰して専科してます!
愚痴りたいけど誰にも言えなくてここに書かせてください🥲

私は専科のため、子供たちからすると移動教室になります。
その途中で軽いトラブルがあったみたいです。
内容は男の子に対して女の子がうるさいと言ったと。
それで男の子の親が連絡入れてきたという内容です。

で、担任が保護者と管理職に、
「うちのクラスの時で授業受ける時と全然態度が違って。〇〇先生(私)の授業ではめんどくせえとか大きい声で言ってるみたいで。それでうるさくして女の子に言われたみたいです。」
と説明してるんです😡

私はその学級の授業の様子も知ってるんですが、正直私語が多くて、聞いてる子が半分、喋っている子が半分くらいです💦支援員さんからも、あのクラスは手遊びやおしゃべりが多くて、どこの子供についたらいいですか?と尋ねられるくらいです。
だから、その元気な男の子は目立っていないです。

私の授業のときは私語はないようにしてるので目立つのかなと。あと、確かに面倒臭い!と言った日はありましたけど、私もその日は注意しましたし、それ以外の日は態度は悪くない子です。

正直、よっぽどあなたが授業中の態度の方が子どもたちひどいんだけど?!?!と言いたいです(でも気づいてないのか…??)(大きな声でギャーギャーいう感じではなく、ずーっと隣の子や後ろの子とこそこそしてるタイプのお喋りだから気にしてない?)

でも1番もやつくのは、クラスでは絶対しない態度を〇〇先生のところではしてるみたいなので〜、とその先生に言われた時に言い返したかったけど何も言い返さなかったからかな…😮‍💨
言ってやりたいけど、担任外だしと思って遠慮してしまい💢あとは咄嗟に言葉が出てこなくて💢
でもやっぱり腹たちます。
管理職もその人のこと信じて聞いてそうな雰囲気です(外面はよく、研究授業とかも引き受けてるみたいでその時だけ子供達はお利口さんしてます)
むかつきます。むかつくー!

何か良い言い返し方ありますか!?😡😡
それか共感してもらえたらうれしいです😭❣️

コメント

はじめてのママリ

元小学校教員です!
話読みながらめちゃくちゃムカつきました😡😡
はじめてさんがいる前で、「〇〇先生の授業ではうるさい」みたいなこと言ったんですか?
まにうけてる管理職もなーんにも見てないんだなって印象です💔

クラスでは絶対しない態度を…の文のところとか、そういう言い方する時点でろくでもない先生であることは間違いないですね…
そんなんだからクラスがざわざわしてるんでしょうね😩
学年の先生やそのクラスに入ったことのある支援員の先生は絶対わかってると思いますし、私なら状況を知ってる人に愚痴りますね!笑
その人に直接言ったとしてもめんどくさいことになる気がするので…
ストレス溜まりますよねーーーほんとお疲れ様です🥲🥲