※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

安定期6カ月後に1時間半の飛行機旅行予定。医師許可後、保険あり。状態によってはキャンセル予定。ありがとうございます。

安定期6カ月になってから飛行機で旅行に出かけた方はいますか?

自己責任というのは承知してます。

6カ月頃、7泊でリゾート地に行く予定です。
観光もしますが、ほとんどホテルでのんびり〜する予定です。
医師の許可が出たらですが。飛行機時間は一時間半。
保険についてはどこの国でも受けれるの物に入ってるので、何かあった場合行ける病院をリストアップする予定です。

状態によってはキャンセルするつもりで予約しました。

コメント

ココ

私ではないですがデキ婚の子で新婚旅行行ってましたよ。国内(北海道)ですが1週間くらい。
海外はちょっと怖い、というか不安です。私なら、ですが。

• あお

あお

コメントありがとうございます(^ ^)日本に住んでないので、一時帰国するよりフライト1/10の時間だからまだいいかな、と思いまして。。不安は不安ですよね、自己責任ですね。

• 6月5日
ままや

6ヶ月の時に新婚旅行でハワイに行きました!
水着にはなりましたが、冷えるといけないのでプールには足だけしか浸かりませんでした(笑)
あとはバリバリ買い物で歩き回りました(*^ω^*)

• あお

あお

コメントありがとうございます(^ ^)ハワイいいですねー♡♡私もなんか怖くてがっつり泳ぐ気はないです💦 安定期に入ったら体調が良くなるといいです(´∵`)

• 6月5日
  • ままや

ままや

私もキャンセル覚悟で新婚旅行予約してたんですけど、6ヶ月に入ったら急に元気になったので、ぷうちゃんさんも新婚旅行行けるといいですね٩( 'ω' )و
    こども生まれると旅行どころか、中々ゆっくりもできないので楽しんで来てください!

• 6月5日
  • あお

あお

私も急に元気になるといいです(;ω;)♡できたら5カ月くらいに笑 そうですよね!夫婦二人での最後の贅沢と思い楽しみたいです。ありがとうございます(^ ^)

• 6月5日
新ママ

私は7ヶ月のときに韓国に2泊で行きましたよ✨
飛行機は正直座ってるのは楽ではなかったです(笑)
足を上げられないのがねー💦

歩き回ったりするのは全く問題なく、冷房などでの風邪にさえ気をつければ大丈夫だと思います!

子供が産まれたら少しの間は海外も行けなくなるので、ぜひ楽しんできてください♡

• あお

あお

コメントありがとうございます!狭いしずっと座ってるのは辛そうですね、、。最後の贅沢と思って楽しめるといいです(^ ^)

• 6月5日
りこ

私も自己責任ということで、安定期関係なく、普通に飛行機乗ってますよ(^^)
旅行も中々行けなくなると思って、旦那を置いて友達と行ったり…
一応自分の体調と相談しつつですが…今の所全然問題ありません。妊婦にしては中々アクティブかもしれませんが、体調も崩れた事がないのでありがたいな〜という感覚です笑
後期の里帰りの際も、2時間半飛行機使うつもりでいますが、さすがにその際は医師に確認する予定です。

1時間半なら問題ないのでは?元々飛行機苦手で怖い、とかが無ければ…
海外であれば、食べ物が口に合うか、あと衛生面が気になりますね。その問題がクリアされていれば良いと思います(^ ^)

• あお

あお

コメントありがとうございます!今現在が海外で、近くの国なのでその辺は大丈夫かと思います!いつもより食べる物は気をつけますが💦 自己責任なのはわかってるのでとにかく体調が良いといいです♡

• 6月5日
ぽんた

こんばんは〜はじめまして⭐︎
わたしは7ヶ月に入った頃に2泊3日の小旅行に行きました。
その時の飛行時間は(国内なので)1時間程でしたが、一応〜検診時に担当医に伺いましたが…
『産科医は飛行機に乗っても良い』という許可は出しません‼️『乗るなとも言えません』ご自分で考えて行動して決めてくださいってはっきり言われました(^^;
やはり自己責任ってコトです(^^;
私の場合、自己責任で決行しましたが
飛行機に搭乗する際、優先的な待遇は受けられますが、飛行中はやはりお腹が張るコトも多くて胎動もスゴイし不安でしたょ。
旅行ってコトで環境も体調も精神的にも色々変わるので身体に負担のかからないプランを立てたとしても、正直、その時にならなきゃわからないです(^^;

• あお

あお

コメントありがとうございます!そうですよね、飛行機代は最悪捨てて、ホテルはキャンセル可能にしたので、その時の自分の体調をみて判断しようと思います!

• 6月5日
る

旅行たくさん行ってましたー!!
安定期とか関係なく初期から乗ってましたよー!
体調が良ければですが、悪くなったこともないです👌💕
席はランクアップおすすめします!
妊娠中はむくみやすかったです!

• あお

あお

コメントありがとうございます!そうなんですね💕悪阻で今はずっと家にいるので、安定期になったらお出かけ出来るようになるといいです(;ω;)

• 6月5日
ゆんゆん

私も自己責任で17wに飛行機乗った旅行に行きましたよ(^^)飛行機一時間半と乗り換えて飛行機30分でした。
マタニティや子連れだと、日本の飛行機は最初に搭乗したり、おもちゃもらえたり、咳が空いてたら三席くらい使わせてもらって横になったりできてサービスいいですよ。

寝不足で飛行機乗った時と、レンタカーの安い車だと揺れが凄くてお腹張りました!

自分の国内なら安心ですが、海外も自己責任で旅行行く方もいますよね!

• あお

あお

コメントありがとうございます! 日本に住んでなくてほんとは帰国したい所ですが、長時間フライトは心配なので、せめて近場で、、。
    日本のサービスは◎ですね、、まあそこはもう期待してないんですが😭 自分の体調をみて行けたらいいです♪

• 6月5日
ちぃ

妊娠6ヶ月後半で飛行機(1時間)乗って新婚旅行行きました(´▽`*)
疲れたらホテル帰って休む!!!
って決めてディズニー満喫しました♬
新婚旅行前に主治医と相談し無理しない事を前提で楽しんできました(๑^^๑)
疲れたかなぁ???と思ったら早めに休憩するなりホテルに戻るなりで無理しないようにしてくださいね♡

• あお

あお

コメントありがとうございます(^ ^)無理せずに、ですね!体調もよく無事に行けたらいいです(^ ^)

• 6月5日